見出し画像

10分徒然日記 #2 家族の大切さ。

今日は姉がカナダに来て短期滞在することで、半年ぶりにカナダで会うことになった。久しぶりに家族との再会に胸が躍っていた自分がいた。

思えば、ホストファミリーや外国人の友達と家族の話になったときに、「日本に家族に会いたくないの?寂しくないの?」と聞かれたりしたけど、「そんなに寂しくはない。日本食だけ恋しいかな。」といった返答ばかりだった。
その気持ちに嘘はないし、本当にそうだとも思ってた。

だから
だが、今回姉が来るということで、自分の中で嬉しさがあったことに気づいた。寂しさは感じていない。ただ会いたかったのも事実。それをなんといえばいいのだろうか?よくわからないが、緩くも強い絆?のようなものだと思う。
精一杯のもてなしをしてお土産話でもしよう。

そう思うとなんだか自分も嬉しい気持ちになるし、実際に会ってからもその思いはあった。自分にとって家族とのつながりというものは、これから歳をとって老いてきても、大切な存在だと再認識させられた。

よし、姉を楽しませよう👍

この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,858件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?