見出し画像

レノファ山口FC:2022年J2リーグ、第15戦 ツェーゲン金沢戦レビュー 後半ロスタイムに失点し敗戦。次節甲府戦は応援行くぞ!

ゴールデンウィークの5連戦の最終戦。2連勝でいい流れ出迎えたツェーゲ
ン金沢戦ですが、後半ロスタイムに失点し敗戦。。。


3連勝を目指したものの、悔しい敗戦となりました。。。


試合の様子はハイライトをご覧ください。チャンスはあったのですが、守護神の白井選手の好セーブもあり得点を奪うことができず。



結果論ではありますが、最後の攻めはかなり無理がありましたね。山瀬選手から渡部選手を狙ったボールであるとは思いつつも、取られてしまった場合のケアが足りなかったかなと思います。。。


ただ、最後まで勝ち点3を取りに行こうとした姿は見ていて気持ちが良かったです。ホームでは勝っているものの、アウェイで勝っていない状況であるため、最後まで勝ち点3を取りに行って、勝ち点1を失ったということですね。この悔しさは次節に生かしてほしいです。


ということで、悔しい思いは、勝って解消するしかないので、次節、5月14日(土)の甲府戦は応援に行ってきます!
今シーズン、アウェイで勝っていないので、なんとか初勝利となるように後押ししてきます!


この記事が参加している募集