見出し画像

note公式Twitterで、初めて自分の記事を宣伝してもらえました


先日、こちらのSL銀河の記事を投稿したのですが、


なんと

noteの公式Twitterアカウントで、こちらの記事を紹介していただけました!


スマホを開くと、上記のことを知らせる旨の通知が入っていたのですが、

自分の記事を公式さんに宣伝してもらえたという初めての体験に、しばらく何かの勘違いじゃないかと真剣に思っていました


最初、この記事を投稿してしばらくは、前後の記事に比べてあまり評価が芳しくありませんでした。

SL銀河に乗った体験がとにかく楽しくて、自分が感じた「スキ」をひたすら叩きつけるように書いた記事だったのですが、文字数がいつもよりオーバー気味でしたし、題材もマニアックかもだったし、まぁこのくらいの評価が妥当なのかなと感じていました。

それからしばらくして、SL銀河の定期運行が終了した頃だったでしょうか。

こちらの記事が突然「今日の注目記事」にピックアップされました。

通知が来た時のスクショ

その瞬間から、どっと水があふれたような勢いでスキが増えていき、気づけば私が現時点で投稿した中で、一番スキを集めた記事に

SL銀河が引退した時期と重なったから、たまたま話題になったのかもしれませんが、それでもたくさんの人に読んでもらえたことはとても嬉しかったです。


SL銀河を含む、2泊3日の花巻の旅は本当に楽しくて。


自炊ができる宿に泊まったり、

レトロフューチャーな料理店を訪れたりと、

すべての行程が驚きと発見で満ちあふれた、自分の「スキ」が爆発した旅でしたし、上記二つの記事も2週連続で「今週の注目記事」で紹介していただけました。

「スキ」を燃料にした力って、やっぱりすごい。
ガソリンをレギュラーからハイオクに変えたくらい、またはそれ以上の勢いがある。

まぁ、勢いよすぎて空回りすることも多々ありますが笑

でも空回りするくらいのスキをみんながそれぞれぶつけあって、共有して楽しんでいけたら、世の中もっともっと愉快なことになりそうだなーと思う、今日この頃です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ここまで読んでいただきありがとうございました。
鉄道旅、旅行、滋賀県、訪れたお店などの記事を他にもアップしていますので、興味があればぜひ!

また、作家・ライターとして活動しています。作品や記事などの情報はこちら⇩



この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,164件

#スキしてみて

525,302件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?