見出し画像

若駒S 考察


このレースって

リアド vs グランディア

どっちの単勝買うの?っていうレースだよね?


  【リアド🐴】

血統コチラ

ディープとダート血統牝馬の配合は仕上がり早く
ダービー馬を何頭も輩出している黄金配合。


アルアイン、シャフリヤール↓↓↓


マカヒキ↓↓↓


キズナ↓↓↓


コントレイル↓↓↓


だけども個人的に何が問題かって、ティズナウがどうなのよ、と。
まだ母母父ならいいけど母父ティズナウがどうなのよ、リアドは。


コマンドライン↓↓↓

コマンドラインも母母父ボールドルーラー系だけど、
母父ティズナウ系を嫌い朝日杯の評価は個人的に低かったです。

リアドも母父ティズナウ。
果たして距離延びていいのかどうか。
父違えどギルデッドミラー、ミラアイトーンは
ともに1800mがギリな印象。

またリアドは5億760万円の馬。
こういう高額馬って大成しないよね。
OP特別までなら勝っちゃうかもですが。。。


  【グランディア🐴】

父 ハービンジャー

今の時計かかってきた中京の馬場にハービンジャーはピッタリだと思う。
母は旧コースだがこの実際この条件は2戦2勝。
Sペース、Hペースと異なるペースで勝っているのも良い。
2走前の黄菊賞では後のホープフルSで2着した
ジャスティンパレスに0.2秒差。
しかも代打の藤岡佑介がSペースにもかかわらず、早めに前を射程圏内に入れなかったのも痛かった。
今回は主戦の川田に戻るのもプラス。


もうどっちの単勝買うか分かりますよね?笑


ではまた( ´ ▽ ` )ノ


 ★★★★★ オススメ記事 ★★★★★



〇ルビーカサブランカ🐴(7人1着)


▲スターズオンアース🐴(1人2着)
☆ビジュノワール🐴(7人3着)


ルメールって騎手1年目ですか?


◎カイザーミノル🐴(2人3着)
〇ダイワキャグニー🐴(11人2着)


〇ラーグルフ🐴(8人3着)
▲ジャスティンパレス🐴(4人2着)


日本競馬界を引っ張っていく横山武史


◎サークルオブライフ🐴(3人1着)
★ラブリイユアアイズ🐴(8人2着)
△ウォーターナビレラ🐴(4人3着)


▲バレッティ🐴(9人1着)


◎テーオーケインズ🐴(1人1着)
〇チュウワウィザード🐴(2人2着)
☆アナザートゥルース🐴(14人3着)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?