見出し画像

ルメールって騎手1年目ですか?

久々に見てて頭叩きたくなる様な騎乗を見た気がする(笑)

スタートをボコッと出遅れる。↓↓↓

気合い付けて出していくも前のビーアストニッシドが引っ張ってたため、行き場が無く頭を上げる。↓↓↓


終始力みっぱなし。↓↓↓


4コーナーではガッチリとCデムのソリタリオにフタをされる。↓↓↓


直線向いて前が壁でスピード乗れず↓↓↓


進路が出来た時には余力無し↓↓↓



出遅れ→気合い付ける→進路無く引っ張る→クビ高く上げる→終始リキみっぱなし→4コーナーフタ→直線で前が壁でブレーキ→進路が出来た時には余力無し

出遅れた瞬間に焦りが伝わってきた(笑)
終始焦ってる感じが(笑)
やることなすこと後手後手。
馬にも伝わるよねー。
横山典弘なら腹括って後ろから行っただろうね。

ここまで酷い乗り方されたら、ラスールが弱いとか判断しようがない。
次走に何も繋がらない負け方。
さらに若駒、牝馬だけに精神的にダメージ残らないか心配だ。

こんな糞騎乗するトップジョッキーなんて長らく見た事ないわ。

ルメールファーストなんて即刻やめろ。

川田の方が完全に上だね。

日本には上手い若手がたくさんいるぞ。

横山武史、菅原明良、岩田望来(賛否両論あるが笑)
斎藤新、団野大成etc…

外国人なら復活の兆しが見えるミルコに馬回せ。

ルメールは人気馬を当たり前のように宛てがわれて
ハングリーさが無くなってしまったように見える。


有馬記念のハーツクライのようなルメールマジックを長年見たことが無い。


コチラもルメールマジック。
それまでは差しだったリトルアマポーラを先行させた。


去年の秋天で脚溜めてこそのグランアレグリアを先行させたのも
『はぁ???』
って感じだったしね。


有馬記念でもエフフォーリアにフタされて
クロノジェネシスの動き出しが遅れたしね。


完全に錆びれた。

一度危機感を味わせた方がいい。

一時、あまりにも不甲斐ないから新しい外国人を呼ぶって噂あったよね。

言いたい事書いたらスッキリしました(笑)

皆さん、明日も競馬を楽しもう!!


ではまた( ´ ▽ ` )ノ


 ★★★★★ オススメ記事 ★★★★★



フェアリーS 考察


▲カラテ🐴(1人1着)
◎グランデマーレ🐴(3人2着)


◎カイザーミノル🐴(2人3着)
〇ダイワキャグニー🐴(11人2着)


〇ラーグルフ🐴(8人3着)
▲ジャスティンパレス🐴(4人2着)


日本競馬界を引っ張っていく横山武史


◎サークルオブライフ🐴(3人1着)
★ラブリイユアアイズ🐴(8人2着)
△ウォーターナビレラ🐴(4人3着)


▲バレッティ🐴(9人1着)


◎テーオーケインズ🐴(1人1着)
〇チュウワウィザード🐴(2人2着)
☆アナザートゥルース🐴(14人3着)


◎ タイセイビジョン🐴(3人2着)
▲ ファストフォース🐴(6人3着)


◎ トライン🐴(6人2着)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?