見出し画像

日本競馬界を引っ張っていく横山武史

 5年前にオヤジの横山典弘が息子の武史を絶賛してたんだね😳😳😳
当時は単なる親バカという論調もあったみたいだが。

個人的にしばらく競馬熱が冷めてたんですがコロナで色々ありまして、また競馬熱が復活。
それで競馬のレースをひとつ、ひとつを真剣に観るようになったんだけど、武史の騎乗を見てすぐ惚れたよね(笑)

積極的であり、冷静であり、度胸のある騎乗。
この若さでこんな騎乗できるジョッキーはなかなかいない。
日本をこれから背負っていくなって思った。

今日の有馬も見事だよね。

途中までクロノジェネシスより後ろに位置していたのに3コーナー付近から動いてフタする感じでクロノを交わしていった。
4コーナーの位置取りで勝負あったもんね。
クロノが正直ここまで走ると思ってなかったんで
位置取りが逆なら危なかったかもしれない。

まだ重賞では2着続きで勝てずにネットで叩かれてる
岩田望来も上手いと思ってるんで、これから2人で引っ張っていってほしいなと思ってます。


ではまた( ´ ▽ ` )ノ


 ★★★★★ オススメの記事 ★★★★★


◎サークルオブライフ🐴(3人1着)
★ラブリイユアアイズ🐴(8人2着)
△ウォーターナビレラ🐴(4人3着)


▲バレッティ🐴(9人1着)


◎テーオーケインズ🐴(1人1着)
〇チュウワウィザード🐴(2人2着)
☆アナザートゥルース🐴(14人3着)



◎ タイセイビジョン🐴(3人2着)
▲ ファストフォース🐴(6人3着)


◎ トライン🐴(6人2着)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?