見出し画像

刺激が欲しければ手放せ【新しい何かで埋める】

刺激が欲しければ、今ある何かを手放すことがオススメ。

こんなテーマで記事を書いていきます。

自己紹介
元理系大学院生で、今はメーカー勤務
持ち物の多さに疲れてミニマリスト的な生活を目指し始めました。
もう、5年くらいは少ない持ち物による生活を送っています。
とりあえず余計な物に邪魔されずに生きたいと日々思っています。

刺激が欲しければ手放せ

どうも、少ない持ち物生活を楽しんでいる一般男性です。

口癖は、「不要な物は手放せ」
どうぞよろしくお願いいたします。

この記事ではその口癖に重ねて、「刺激が欲しければ手放せ」という話をさせてください。
もう少し具体的に言うと、アマプラで動画を見漁る退屈な毎日を抜け出すためには何かを手放せという話。

理由について話します。

刺激とは、今まで体感したことのない体験によって生まれると思ってて。

例えば、バンジージャンプ。
初めて行くバンジージャンプってとんでもない刺激なんですよ。
2回目以降も刺激なんですけど、初体験はホントに刺激的。

ということで、
手っ取り早く刺激が欲しければ新しいことにトライしてみればいいんですね。

でもなんだかんだ、新しいことを始めるのは意外に難しい。
何をやればいいのかもよくわからないですよね、、

そこの後押しをするためにも、今ある何かを手放すことはオススメ。

何かを手放したあとには。別の何かで埋める必要があるので。
新しいことを始めるよりも、まずは新しいことのためのスペース確保!

例えば、僕は最近ずっと続けていたブログの更新を辞めています。
そしたら土日の時間が空いて、せっかくならと行ったことのない香水作りに行ってみました。
#SNSで見つけた

これが普通に面白くて充実した休日になりました。

他にも、よくいく美容院に行くことを辞めて、別の美容院に行ってみました。
気の合う美容師さんで話が弾み、有意義な時間だったんですよねー
初めていく美容院は妙な緊張感もありました笑

まあどちらも小さな刺激かもしれませんが、退屈な休日とは言えません。

新しいことを始めるときには、今ある何かを手放してみてください。
人は空いたスペースを埋めたくなる生き物。

オススメのルールは、埋めるときには今までやったことのないことで。
自然と新しいことに触れることになるので、刺激が得られますよ。

そんな話でした。

以上、

最後まで読んでいただきありがとうございます。

僕の気付いたことを記事にしただけですが、
1人でも参考になった方がいてくれたら嬉しいです。

僕は普段下記のサイトで自分の経験談の記事を更新しています。
よかったら覗いてみてください。

https://sato000000.net/

#ミニマリスト #ミニマリストの持ち物 #ミニマリストになりたい #ゆるミニマリスト #断捨離 #片づけ #ライフハック #ミニマリストへの道 #節約術 #note初心者 #捨て活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?