見出し画像

新型コロナウイルスと闘う全ての医療従事者と病院勤務者にサラダを無償提供します

こちらのプログラムは 3/30 で一旦終了し、次のフェーズに移行しました。詳しくはこちらの記事を読んでもらえると嬉しいです

https://note.com/hiroshimiyano/n/n3c98c66ac604

------
世界中で新型コロナウイルスが蔓延し、また見えない不安が高まる中、私たちの店舗を利用してくれるお客様、そしてお客様に喜んでいただけるようにお店を日々守ってくれている店舗パートナー(従業員)、そして店舗運営・会社運営を円滑に行うために日々頑張ってくれている本社パートナーに本当に感謝しています。いつも本当にありがとうございます。

いま、状況が日々変化していく中で本当に様々な判断が難しい時期ではありますが、同時に今こそ「食べる」と言う行為だけではない本当の意味での飲食店の価値が最も問われているのではないかと考えています。

3月に入ってからは、私たちもお店によっては大幅にお客様の来店が減っているなどなかなか目先の売上だけで言うと厳しい状況もありますが、こんな時だからこそ自分たちだけのことを考えるのではなく、クリスプとして少しでも世の中に何かお返しできることはないのだろうか?私たちのミッションである「熱狂的なファンをつくる」ことに立ち返るべきではないだろうかと考えた時に、その一つが最前線でコロナウイルスと闘っている病院などで働く医療従事者の方たちへの支援なのではないかと思いました。国民の不安に対峙し、献身的そして勇敢に感染予防や診療などに日夜従事し医療を支えている医療関係者の方々には心から敬意を表します。

ついては、私たちにできる支援の一環として 3月25日(水)より CRISP SALAD WORKS 全14店およびR PIZZA にて新型コロナウイルスと闘う全ての医療従事者と病院勤務者(医師・看護師・事務職員・清掃スタッフなど)にサラダおよびピザを無償で提供することを決定しました。

モバイルオーダーアプリ上で事前に注文をしてもらう形のみとさせてもらうことで、店頭で一定のソーシャル・ディスタンスを確保することもできると考えています。具体的な利用方法は最下部のリリースを読んでいただければと。

正直どこまで提供を続けることができるかはまだ分かりませんが、まずは私たちが世の中にできることをできる範囲ですることで、パートナーもお客様も少しでも楽しく・前向きな幸せな気持ちになってくれたらと心から思っています。

対象となる医療関係者の方はもちろん、新型コロナウイルスと闘って頑張っているご家族や友人がいらっしゃる方はぜひ以下のリリースをシェアしてもらえると嬉しいです。

株式会社クリスプ
代表取締役社長 宮野浩史
www.crisp.co.jp

CRISP SALAD WORKS | 新型コロナウイルスと闘う全ての医療従事者と病院勤務者にサラダを無償提供します

R PIZZA | 新型コロナウイルスと闘う全ての医療従事者と病院勤務者にピザを無償提供します