見出し画像

「ギターデュオライブ」大好評御礼!!

先日開催されましたクラシックギタリスト・上垣内寿光さんとジプシージャズギタリスト・ニシウラトモアキさんによる初共演の「ギターデュオライブ」は、大盛況の内に幕を閉じました。クラシック音楽とジプシージャズをどのように融合させていくか、出演者のお二人でずいぶん考えていただき、ジャンルの違う音楽と向き合い、練習もたくさんしていただいたご様子にお客様もスタッフも大変感動いたしました。お越し下さったみなさま、ありがとうございました!!

リハーサル前に会場セッティングを終えることができて、ほっと一息!(^^)!
LeReve 八丁堀の雰囲気は素敵ですね~♪


リハーサルが始まりました♡
ドキドキ(^^♪


おやおや!ギターを持ったお二人が…
リハーサルと同時進行で☆


開演前に!パシャリ☆
仲良しトークされてました!(^^)!


いよいよ本番開始!!
まずは、お二人のシャンプーについてのトークでお客様もリラックスモードに笑。


お二人の演奏に酔いしれるお客様~♪


ライブ中盤にはソロ演奏♪
上垣内さんは、J.S.バッハの曲やジャズにちなんだクラシックの名曲を
演奏して下さいました。


ニシウラさんは、ジャズのスタンダードナンバー、ジプシージャズの楽曲を
演奏してくださいました♬
ジャズを初めて聞く方のために、分かりやすく解説して
下さいました☆


アンコールでは、みなさんノリノリの手拍子!!
そして、拍手喝采!(^^)!


終演後もお二人のギターに興味津々のご様子(^^♪


イラストレーター・山本千珠さんの素敵なライブ実況付きの
イラストとともに(^_-)


今回のライブで初めてクラシックギターの生演奏を聴いて大変感動しましたというお客様のご感想や、ジャズは今まで難しいと思っていたけど、曲の構成を説明してもらえたおかげで、ずいぶん分かりやすく聴けましたなど嬉しいメッセージをたくさんいただきました。お二人がチャレンジされている姿に会場中で感動を分かち合ったライブとなりました。次回も楽しみにしていますとのお言葉も頂戴しましたよ。素晴らしい演奏と楽しいトークを私たちに届けて下さった上垣内さん、ニシウラさん、そしてご来場&ご協力頂いたすべての皆様に感謝申し上げます!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?