見出し画像

福山宏のどん底人生ストーリー(プロフィール)

こんにちは、福山宏です。

現在私は、まだまだ女性も仕事も現役でいたい男のための、美女に狙ってモテるようになる秘密のコーチング&コンサルティング、そして精力UPのサポートを提供しております。

コーチ・トレーナー業を営んで18年。
コーチング、トレーニングのセッション数は、合計で1000件以上になります。

恋愛と人間関係の大きな挫折から、我々アラフォー、アラフィフのおじさん世代が、圧倒的にモテて、美女をゲットするには「自尊心」と女性
から圧倒的に惚れられる「真のモテ力」を上げることが大事だと気づきました。

そしてそれには、心(マインド)と技(ノウハウ)と身体(精力アップ・健康)が必須だと確信するに至りました。

それが今のサポートの形になっています。

こちらのページでは、私がなぜ今の仕事をするに至ったのか、その経緯を、私の想いと共に綴っています。

プロフィール代わりに、読んでいただければ嬉しいです。

メンタル系資格

・GCS(銀座コーチングスクール)認定コーチ
・好感力マネジメント協会認定 好感力トレーナー
・HSPメッセンジャースペシャリスト

フィジカル系資格

・NSCA認定パーソナルトレーナー
・JFTA認定ファンクショナルトレーナー
・総合格闘技指導員(現在引退)

■ 小さな頃は引っ込み思案。格闘家に憧れた少年期から青年期


ありがたいことに、今でこそ私はコーチングやトレーナーという接客の仕事をして、お客様にも喜んでもらっています。

しかし、私の小さな頃は自分に自信がなくて、引っ込み思案な子供でした。

そんな私には憧れの格闘家がいたんです。
その人は、確固たる自分があって強くて、カッコいい!
本当に憧れの存在でした。

その格闘家が率いていた団体の本部道場がアメリカにありました。
どうしてもあの人みたいになりたい!
ということで、1年2ヶ月の渡米修行を敢行するくらいの憧れっぷりでした。

どっぷり格闘技とその哲学に浸った1年2か月。
渡米修行中は本当に幸せでした。

帰国後は、ありがたいことに関西のまとめ役として大阪本部長に就任。
20代半ばの頃で、大好きな人の技術と哲学を伝承する立場になれたことが本当に嬉しかった。
すっかり有頂天でした。

メンバーの中には年上の方もおられましたが、

「そんな人たちも自由に操れる力があるんだ!」

と、横柄でイキり倒していたんです。

本当にイタイ奴でしたね。

■ 人のことなんてどうでもいい!彼女にも当たり散らした挙句の転落・・・

しかし、元々が気の小さい引っ込み思案です。
地位や名誉、そして立場が上がる一方で、誰かが足を引っ張るかもしれない、負けたら終わりだと、常に不安と敵対心を持っていました。

また、周りのことが信じられず、本音を吐ける仲間はいません。

当時付き合っていた彼女には当たり散らしていて、何度も喧嘩していました。

精神状態はアンバランスで、横柄な態度をとってはすぐに孤独で不安になる。

人間関係は最悪で、団体の先輩や団体自体とのトラブルが絶えませんでした。

先生や先輩からは

「福山、お前は自分に大きな価値があると思っているようだが、お前の代わりはいくらでもいるんだよ。勘違いするなよ」
「お前、人を舐めるな。」

と言われたこともありました。

彼女からは

「あんた、自分のことばっかりやね!ほんまに・・・」

と言われたこともあります。

頭ではわかっていても、その真の意味なんて腑に落ちていません。
それからも状況はあまり変わることはありませんでした。

■ 10年かけて築いたものを一瞬で失った日

あまりにも状況が変わらない私に、団体側は「もうどうにもならない」と判断したのでしょう。

私は団体から除名処分を受けてしまったのです。

当時のメンバーや私の周りにいた人は、蜘蛛の子を散らすようにいなくなりました。
文字通りとはこのことか、というくらい(笑)

通告を受けた会議を終えて帰る時、何人かのメンバーと一緒でした。
メンバーは息苦しい状況から、少しでも早く逃れたいといった風に、そそくさと私の元を去っていったんです。

今でも忘れません、大阪の阪急梅田駅に続くエスカレーターの前に、ポツンと一人立ち尽くしたこと。


「あぁ・・・自分は、先生や団体の大きな看板に守られていただけで、人として慕われていたわけではなかってんな・・・」

ということを痛感しました。

10年以上かけて築いたものを全て失った瞬間でした。

■ 抜け殻生活で唯一助けてほしい彼女にまで振られ、債務整理まで。心の勉強をするけど・・・


それからは、プライベートも仕事も何もやる気が起きません。

好きなテレビを見ても、映画を見ても、何をしても心が動かない。
そうかと思えば、仕事をしている時や、ぼんやり歩いているとき、スーッと涙が出てくる。

そんな状態ですから、お金なんて、稼げるはずもありません。
復活のためのアクションなんて起こさないし、彼女には口を開けば愚痴ばかり。

「俺も一生懸命頑張ったのに、なんで俺が悪者にならなあかんねん!」
「どうせ俺が悪いねんな、裏道歩くしかないわ」

と、愚痴か他人のせいにして怒りまくるばかり。

彼女はあまりの私のクズっぷりに、痺れをきらしたのでしょうね。

「若い頃ならいいけど、こんな状況から一緒には頑張れない」


と振られてしまいました。
(いや、そんな考え方してたら、そりゃ振られますよね(汗))

一番そばにいて助けてもらえると思っていた人も、自分の元から去っていってしまった。

もう終わりやなぁ・・・。

そこからはストレス解消に遊びにいく満たされない、また遊びにいくの繰り返し。
日々の生活はクレジットカードで補填する。
挙げ句の果てにキャッシングがかさんで債務整理もしました。


ずっとこんな状態で人生終わるんかなぁ・・・

でも、なんとか立て直したいという思いもありました。

こんなことが起きたのは、俺の心の問題じゃないか?
心が整えばなんとかなるかも!?

そう考えて一念発起、心理学、コーチング、カウンセリング、潜在意識、禅など、
人の心やメンタルにまつわることを学びました。

その中でもコーチングは、私にとって自分を取り戻すのに最適でした。
自分がやってきたこと、想い、価値観と自分自身を見つめ直せました。

徐々に自尊心が養われ、生き方が見えてくるようでした。

コーチングの学びも頑張った甲斐あって、資格を取得してコーチとして仕事がスタート。

しかし、自分の心の動きを見つめて癒すことはできたけれど、周りの人の気持ちに関してはいまいち寄り添えない。

だから、仕事もうまくいかない状態でした。

当然、彼女もできません。

■元No. 1ホストの井上敬一さんはじめ、師匠方との出会いで変わった!

そんな中、私の心を揺るがす2人の師匠に出会います。

1人は元No. 1ホストで、ホストクラブ経営者でもあった井上敬一さん!
そして敬一さんが開発した百戦錬磨のコミュニケーションメソッド!

もう1人は、ナンパで男を磨く物語を描いた本が、ビジネス書ランキングNo. 1にも輝いたことがある、プロナンパ師!
そしてそのモテの概念とテクニック!

当時は

「コーチングで自分を取り戻せて、この2人のテクニックで多くの女にモテるなんて最高やん!俺から離れていった奴らを見返してやるわ!」

なんて思っていました。

しかし、学んでいくうちにだんだん見えてきたんです。
自分がなぜ団体から除名を受けて、彼女からも見放されたのかを。

ここで学んだことで最も響いたのが

「引っ込み思案で自信がないというのは、結局自分にしか矢印が向いてない」


ということでした。

つまり、これまでの私は自分のことしか見えてなかったんですね。


そうか、これやったんか!
俺の失敗は、自分のことしか考えられへんかったからなんや。

だから地位も名誉も、そして彼女も失ってしまったんだ。

よし!このメソッドを使って自分も人生も変える!そう決意しました。

そうしてこのメソッドを学んで実践していくと、状況が変わっていったんです。

学びを深めていたコーチ仲間との関係も良好になっていき、仕事の依頼も増えていきました。
職場の人間関係もどんどん良くなりました。

当時40代後半でしたが、若い女の子との話は盛り上がりました。
連絡先を交換して、食事に行くくらいはお手のもの!

もちろん新しい若い彼女もできましたよ!

お陰様で、現在コーチとして仕事をする中でも

・メンタルが安定してパートナーができた
・やっと彼女ができました!
・今までで1番最高の彼女ができた
・職場の人間関係が良くなった
・健康で元気になって、パートナーと幸せに暮せている


といったお客様が出てくるまでになりました。


■モテること=人を魅了すること→全てを救う!

この大きな挫折から学んだことがあります。

それは

「最悪の時に、どれだけ周りの人に好かれているかで人生が決まる」


と言うことです。


地位や名誉があるうちに寄ってくる人は、本当に自分のことを慕っているわけではないと実感しました。

どれだけ自分の能力を誇示しても、どれだけ華やかな姿を見せても、人に好かれるかどうか、好かれた上で側にいてくれるかどうかは、自分の在り方と別の能力にかかっています。

そしてパートナーとしての女の子の存在!
なんだかんだでやる気を引き起こしてくれますね。

若くて可愛いS級の女の子
なら、人生のテンションも上がりまくりです(笑)


しかし、その若い女の子と付き合えるのも、決して上部だけで付き合えるものではないんですね。

自分で自分の全てを受け止めて、自分をさらけ出す。
そして、相手にも同じように寄り添って受け止めて、魅了してこそ、女の子もこちらを好きなってくれるんだなと。

この相手に寄り添って、受け止めて魅了するというのが重要なキーです。


それは若い子と付き合えることはもちろん、自分の人生でのチャンスや、助けの手を得ることにも繋がります。

だから、自分への自信とモテる技術って本当に大事です。


人に媚びるのではなく、自分を持って女の子も人も魅了できれば、人生がどんどん変わっていきます。

■ 圧倒的な自信はメンタルとフィジカルから作る

さて、若い女の子や人にモテるには自信が大事!と実感したは私ですが、この「自信」というものが、まだ危ういな
と感じていました。

この自信って、どこから来るのだろう?

人のために動くことで得られる自信。

確かにそうですが、もっと根本的なことがあるのではないか・・・と思える出来事が
ありました。

ある40代後半の男性に、コンテンツについてのアンケートがてら、意見や要望を聞いていた時のこと

「福山さん、未来を作るためのコーチングは大事だと思うんだけど、精力アップする方法ってないの?」


と問われたのです。

「やっぱり40代後半ともなると、その辺が結構気になるよ。みんな恥ずかしがって言わないけど、医者やサプリメントの広告には目を光らせてると思うよ」

なるほど・・・男の自信って、最終的にはそこに通じるのかもしれない。


コーチングの世界では、自分の棚卸しとして過去を見つめ直して、実際に行動して自分への自信を育んでいきます。

しかし、私自身は大きな失敗をしてから、人のために動いて実績ができていっても、どこか緩い土台の上に立っているような気がしていました。

精力・・・というとあまりに飛び過ぎている・・・。
しかし!答えは自分の足元にありました。

それはテストステロンやセロトニンなどのホルモン!


運動する、特に筋トレをすることでテストステロンというホルモンが出てきます。
これが、どこからか自然と湧いてくる自信とやる気の元だったのです。

テストステロンは

・メンタルを前向きにする
・やる気にさせる
・貢献心が湧く
・精力がアップする


などの効果があります。

私自身も、自分と向き合い見直していくことと、この身体からのアプローチを土台に加えることで、自信が深まって
いきました。

そして


「できる男はトレーニングしている」


と言ってもいいほど、経営者さんや起業家さんは、ジムでトレーニングしている人が多いです。

そんな人たちはやっぱり精力旺盛で、女性からはもちろん、仕事でもモテている。

生涯現役という雰囲気に満ちています。


だからこそ、モテ力をアップするにしても、思考や感情を扱うだけにはしたくなかった
のです。

私のサポートでは、ご入用の方には、身体の中から自分を変えて、圧倒的な自信を高めるための、精力アップのための健康管理を加えてあります。

■ 本当の自信と圧倒的にモテて好かれる技術を提供します


最悪の出来事から学んだ、モテることと自分への圧倒的な自信の大切さ。

それが、人生で自尊心を持って自己実現することにつながります。

私は一生をかけて、モテることと自信について研究し続けていきます。

そして、あなたが若い子との歳の差婚や、パートナーをゲットできる、ハートマーク
いっぱいの生活と、人を魅了し仕事まで豊かになる人生を実現するために、精一杯サポートしてまいります。

・私自身の挫折から、仏教、禅、武道、心理学、脳科学、コーチングの知識をもとに自身を見つめ、立ち直った経験。
・フィットネス業界に従事し延べ30000人、コーチ・トレーナーとして延べ1000セッションをサポートしてきた実績。
・自身の武道・格闘技の修行と指導経験。
・圧倒的にモテるあり方と技術の学び
・生理学に基づいた、男の真の自信を養う精力アップ法

これらの実績と経験をもとに

・自分史上最高の彼女を作りたい
・女性を虜にする真のモテ男になりたい
・バツイチだけど、もう一度パートナーを見つけて幸せになりたい
・パートナーとの仲を修復しして、熟年離婚の不安から抜け出したい
・薬に頼らず下の方の活力をアップしたい
・健康で精力旺盛に活躍したい


そんな方々を、丁寧かつ細やかにサポートします。

あなたが自尊心を高く持ち、本当の自信と共に、力強く自己実現できますように。

そして、世の中が肯定的ストロークに溢れ、それぞれの個性が化学反応を起こして、強さと優しさで満たされるように、活動してまいります。


◾️福山宏のどん底ストーリー(プロフィール)

◾️お客様の声

◾️体験セッションのご案内

◾️メルマガ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?