マガジンのカバー画像

rugby

15
読むとプレーが飛躍的に上手くなる、ラグビーの見方が180度変わる、そんなマガジンを目指します!
運営しているクリエイター

記事一覧

ベンチプレスで姿勢を変えろ!

皆さん、お早う御座います!! Hiroshi_Trainingです!! 本日は 「ベンチプレスってどうや…

500
1

ラグラボ-第四回-

皆さん、こんにちは!! Hiroshi_Trainingです!! ラグラボも第四回となりました、早くも四…

1

爆発的な加速を生み出す為の第一歩

皆さん、こんにちは!! Hiroshi_Trrainingです!! 本日は「加速」について。 どんなスポ…

2

速いパスを投げるには

皆さん、こんにちは!! Hiroshi_Trainingです!! 本日はラグビー寄りなお話が続きますが、…

5

ヒップロックはヒップロックしない

皆さん、こんにちは!! Hiroshi_Trainingです!! 本日はヒップロックについて! ランニン…

3

ラグラボ-第三回-

皆さん、こんにちは! Hiroshi_Trainingです! 今回はラグラボ第三回の内容を纏めました! …

ラグラボ 第2回

皆さんこんにちは! Hiroshi_Trainingです! 今回は先週実施したラグラボについて! 今回は雨でオンラインの開催となりましたが、とても濃い内容となりました。それでは行ってみましょう! 前回のフィードバック前回の弾む感覚を掴めたかどうか確認を行いました。 前回の内容は以下からどうぞ! 頂いたフィードバックとして、 「弾む感覚を掴む事が出来た。」 「カラダが軽くなった。」 コメントを頂けました! 次に、第二回の具体的な内容について見てみましょう。

有料
100

ラグビー解体新書-FB-

皆さん、こんばんは! Hiroshi_Trainingです! 大好評解体新書、今回はFB編です! FBは全体…

3

ラグビー解体新書-SO-

皆さんお早う御座います! Hiroshi_Trainingです! ラグビー解体新書、段々厚くなってきまし…

8

ラグビー解体新書LO

皆さん、こんにちは! Hiroshi_Trainingです。 今回はLOについて纏めます。 BKのポジション…

6

当たり勝つには

はじめにこんばんは! Hiroshi_Trainingです。 突然ですが、皆さんの周りにこんな選手はいま…

2

ラグビー解体新書-SH-

お早う御座います! ラグビー解体新書、始まりました。 今回はSH、最後まで読むと ・SHとは…

9

ラグビー解体新書-CTB-

皆さんこんにちは! Hiroshi_Trainingで御座います。 今回はCTBについて纏めました! フィ…

1

ラグビー解体新書-WTB-

皆さんこんにちは! Hiroshi_Trainingです! 今回はWTBについて纏めてみました! 今回の記事を読むと WTBにも様々なスタイルがいるんだ ボールを持って走るだけがWTBじゃないんだな、、 スピード、キレを出すにはこんなトレーニングが重要なんだな。。 が分かります! 是非最後までお付き合いください! それでは行ってみましょう! WTBには三種類ある今回WTBを纏めるに当たり、僕が思った事です。 以下の通り3タイプに分けました。 フィジカル