見出し画像

花の色 ものの色

自然界にはさまざまな色や、その模様が存在しているよね。

製品などの人工物は、人間が頭で考えて作っているのだけれど、
自然界は、長い時間をかけて、その色になるべくしてある。

この花の写真は、以前真冬の寒い八ヶ岳にあるビニールハウスの中で撮った。

画像1

ビニールハウスの中は適度に暖かく、着ているコートを脱ぐほどだった。
たくさんの花がそこでは育てられていて、たくさんの綺麗な色があった。

中で栽培している人と話をしたり、写真を撮ったりして、ビニールハウスから出た。

外の気温は氷点下で、息は白く吐き出た。
周りの木々を見れば、冷たい空気色で覆われていた。

写真も「ものの色」で撮るのもたのしいよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?