見出し画像

世界的DJにオレはなる!|妄想する頭 思考する手

暦本 純一さんの【妄想する頭 思考する手】を読みました!

電車通勤になり、読書週間が復活しまして、この本で44冊目。
ほぼ3日に1冊のペースで読めている。
今読んでいる【最高の体調】も面白いんですが、それはまた後日。

この本のエッセンスとして僕が解釈したことは
・人がキョトンとするくらいの妄想を抱く
・失敗を恐れない!
・自分が手を動かしているのが好きなこと

という事でした。

どちらかというと、エンジニア向けの内容だなーと思いました。
俯瞰すると、いい妄想を抱くにはどうすればいいか、どうやって周囲の人を巻き込むか、具現化までの道のりはどうするか、という一連の流れを見ることが出来ます。

あと、僕が読んでいる本のチョイスが原因なんだと思いますが、最近、
【言語化】
というワードが良く出てくると思っています。コンセプトメイキングとか、商品開発とか、ブランディングとか、その辺のお話で。もちろん、この本でも出てくるのですが、相手に伝わることの重要性を改めて認識。

さて、みなさんは妄想していますか?
僕は、寝る前とかに結構しています。中二病的に、
神様(シヴァ)の力を手に入れて世界を支配したり笑…
一方、実現したらいいなー、と思うのは、
世界的超有名DJになって、巨大イベントでプレイする
です。

眼前に広がるのは人の海、あそこでプレイすると一体どんな気持ちになるのでしょうか…。フロアと一体になったり、フロアを煽ってみたり、
一つ確かなことは、最高に気持ちがいいってこと!
もし、Tomorrowlandに参加したことがある人がいらっしゃいましたら、是非思い出話を聞かせてほしいです!


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?