見出し画像

9/30(土曜日) 英語脳覚醒講座

英語脳を「超高速」で覚醒させる

いくらスピーキング練習をして話す練習をしても、英語でコミュニケーションはとれるようになりません。
なぜならば、話しかけたら、当然、英語で返答が返ってくるのです。
多くの場合、そのネイティブスピーカーが話す英語の返答が早すぎて、ついていけず、英語学習に壁を感じ、限界を感じてしまします。
安心してください。私もそうでしたから。

だからこそ、英語が聞こえるようになるように研究に研究を重ねて、英会話スクールでもクリティカルエイジを過ぎてしまった中学生から大人の方まで、一瞬できこえるようにコーチングしてきました。
シャドーイングも効果はあるのですが、一人では難しく時間がかかります

あなたはあと何回シャドーイングしますか?
私が行っているコーチング理論にも応用されている認知科学をベースとした【マインドの仕組み】のカラクリを最大限に活用してことで超高速で英語脳を覚醒させることができます!

英語脳ってそもそも

英語脳はそもそも苫米地英人博士がつくった「造語」です。
苫米地博士の英語の書籍、例えば「英語は逆から学べ」を一読しておくとさらに英語脳覚醒講座の理解が深まります。
この講座では「英語は逆から学べ」を体感に落としていくイメージをもっておくと理解が深まります。

英語は逆から学べの本質を体で体感する!

英語は逆から学べ

英語脳は「認知科学者」である「苫米地英人」博士が作った「造語」です。
その意味を「苫米地式コーチング認定コーチ」である弟子がしっかりと「本質」を捉えて英語脳を覚醒させていきます。
その過程の中で、シャドーイングの本質も見えてきますから、シャドーイングがとても上手になりますし、
英語以外の他の言語も習得しやすくなります。

英語学習にはシャドーイングがいいってきたけど、、


  • 有名な英語関係のYoutuberは シャドーイングがいいっていいてたよ。。

  • 英会話スクールに行ったら、シャドーイングを毎日やりなさいって言ってたよ。。

  • シャドーイングの添削サービスを受けてやってみようかな。

  • でもシャドーイングに毎日30分も時間とれないかな。。。

  • でも、実際シャドーイングは難しい。

シャドーイングを頑張っている方へ、シャドーイングが効かないわけではないのです

毎日30分シャドーイングを頑張ってやっています!という方もいるかと思います。
私もカナダにいたときはシャドーイング3時間、1ヶ月毎日やってましたからね。(苦笑
シャドーイングが効かないわけではないのです。
ただ、シャドーイングは最初は一人で大変なのです。
私もそうでした。時間がかかるのです。
シャドーイングの本質を掴めばやみくもにシャドーイングをするよりも早くうまくなります。
そこを一気に短縮しませんか?

その他にも

こんな思いがありませんか?

  • 今まさにオーストラリアで必死に英語学習をしているけど英会話ができなくて困っている。。英語脳を認知科学的に正しい方法で、てっとり早く覚醒したい

  • ワーキングホリデーでカナダに来たけど英語がこんなにも聞こえないとは、もう限界だ。。英語脳を手っ取り早く作りたい

  • カナダにワーキングホリデーに来て、完全英語環境で仕事をしているけど、カナダ人の上司の言ってることが一回で聞き取れなくて困っている。(私も一時期そうでした)

  • 今まさにカナダで完全英語環境で仕事をゲットしたんだけど、必死に英語学習をしているけど英会話ができなくて困っている。こちからか話しかけると、マシンガンのような英語が返って来てききとれない。。

  • 来月にセリエA、リーガエスパニョーラ、プレミアリーグ、ブンデスリーガに移籍することになっているので、英語脳を今すぐ覚醒させたい。そして、英語脳の覚醒方法をベースにイタリア語、スペイン語、ドイツ語と選手とのコミュニケーション、海外生活に困らないように外国語脳の作り方を手っ取り早く知りたい。

  • 今まさにワーキングホリデーでカナダに来てようやくきたものの、バスや電車の中で英語のアナウンスを聞き取れず、必死に英語学習をしているけど、なかなか一回で聞き取れず困っている。今すぐもっと英語が聞こえるようになったら。。

  • 来年メジャーリーグに移籍するのでその前に英語脳を覚醒させたい。通訳なしで英語のインタビューや記者会見ができる英語力を身につけたい!

  • 海外の格闘家が古武術、柔道、カラテ、剣術、槍術などを学びに来るので英語で教えられるようになりたい。

  • 英語脳を覚醒させて、日本から世界に気功を広げていきたい。

  • 英語脳を覚醒させて絶対に、今年中に日本を飛び出し、全世界に広めたい社会貢献のイベントがあるので、できるだけ自分の言葉で英語でコーチングを広める活動をしたいと思っている。

  • TOEIC試験が来週末に迫っている!TOEICリーディングセクションが難しくなっているので、TOEICリスニングセクションで点を稼ぎたい!!

  • 海外のスタートアップ企業のクライントに英語でコーチングセッションをしたい!

  • 英語脳を覚醒して、苫米地式コーチング/TICEコーチング/ドリームサポーター/PX2/TPIEを全世界に自分の言葉で広めていきたい!

  • IELTSスピーキングで安定して6.5以上を取りたい!

  • 英語脳を覚醒して子供の英会話スクールの宿題を手伝えるようになりたい!

  • 英語脳を覚醒し世界一周したい!全世界の人と友達になりたい!と思っている!

  • 海外のスタートアップイベントに英語で自分の強い思いをのせたプレゼンテーションができるようになって、海外投資家の英語の質問に自分の言葉で答えられるようになりたい!

  • 30歳になる前に、ワーキングホリデーや海外旅行に一人で行ってみたい!海外の友達を作りたい!

  • 英語の歌を英語らしく歌えるようになってエンターテイメントの最高峰、アメリカでアイドル/ロックバンドデビューをして世界ツアーを回りたい!

  • 難しい英文法を覚えることなしに、英語をスムーズに話せるようにいなりたい!

  • 日本で音楽のデビューが決まったので、次は日本から一気にアメリカのオーディションにチャンジしたい!

  • 英会話スクールに通っているけど、なかなか英語が話せるようにならない。英語脳を覚醒してもっと英語をもっと思った通りに話せるようになりたい!

  • 秘書として先生と海外出張に行くことが多いのけど、先生に頼ってばかりなので、英語脳を覚醒してもっと先生の海外出張をサポートできるようになりたい!

  • 同じESLの仲間(韓国、台湾、メキシコの方など)の英語は聞き取れるのに、カナダ人、アメリカ人など英語ネイティブの英語がとても早く聞き取れないので、もっと、ネイティブ英語が聞けるようになりたい!

そのお悩みを解決します!

「認知科学的に正しいマインドの使い方」をすることにより「年齢に関係なく」英語脳が覚醒し自然と英語が聞こえるようになります!

最初のうちは本気で英語が聞こえない壁にぶつかって、克服してきた先生と並走していくのが早い


私は、英語の教師の免許はありませんが、生徒さんの英語脳を英会話スクールで圧倒的に短時間で一瞬で開花しまくってきました。
あっ、聞こえた!!
この一瞬のために、私はありとあらゆることをフィードバックします。

英語の教師の免許はない、英語脳の無免医師、ブラック・ジャックのようなものです。
僕にとっては英語脳を作るのは英語の脳と心の現在の動きを観察し施術するのと大差ありません。

英語脳覚醒講座内容
ほどよい抽象度でスタートし英語脳を覚醒させていきます

Step.1
英語の短文リスニング
短い短文をまずは聞き取れる
短文リスニングを利用して、まずは短文単位から英語脳を作っていきます。
Step.2
英語の長文リスニング
海外生活で困らないように
30秒くらいの英会話形式、英語のアナウンスなどの音声を使って、短文で学んだ内容を応用して英語の少し長めの音声をリスニングできるように英語脳を作っていきます。
TOEIC試験で先読みトレーニングばかりしいませんか?その前に、英語脳を覚醒し先読みしなくても、英語を聞き取れる脳を作っていきます。
Step.3
英語の歌リスニング
英語の歌はシャドーイングに良い教材でもある
長文になれてきたら、英語の歌のリスニングができるように英語脳を覚醒してきます。
英語の歌を歌いながら耳コピできるような英語脳を作ってきます。
今まで、なんとなく、リズムと音で、なんかいいなぁ〜、かっこいいなぁ〜と聞いていた歌、まるで、ある意味クラシックのように音を楽しんでいたのを、しっかりと英語の歌を聞きとれるようになりながら、英語の歌を歌いながら英語脳を覚醒させていきます。

英語脳を覚醒し英語の歌を歌って聞けるようになろう!

英語の歌には英語脳覚醒にとってもよい英語の音が録音されています。英語の歌を使って聞こえるようになり、楽しく歌って英語脳を最後には覚醒してきます!

さらに、英語学習のお悩み相談ができます。
(英語コーチングが受講できます。)

あの有名Youtuberが、こうやって英語学習をしていて取り入れてみたけど私に合わない。
TOEIC満点、英検1級の先生が英語コンサルタントが英語コーチが、英語学習のアドバイスをくれたけど、英語が上達気がしない。
何より、英語学習相談する相手を間違えると、「ドリームキラー」となる可能性があります。たまーに、X(Twitter)の英語学習アカウントのツイートを見かけると、本来「ドリームサポーター」であるべき英語の先生が「ドリームキラー」となっているようです。英語学習においても、相談相手を間違えて「ドリームキラー」をつくらず、英語学習のフィードバックをしてくれる苫米地式コーチングやTICE式コーチングの資格を持つプロの英語コーチ、PX2、TPIE受講者に相談するのが一番安心です。

さらに、さらに英語のスピーキングコーチング付き

海外の英会話スクール(ESL)では、あまり英語のスピーキング能力はあがらなかった。という声はよく聞きます。(私もそうでした。)
私も、ESLに通っていましたが、英文法を英語で学ぶというのは英語のスピーキングを短時間で劇的にあげるものとは別物です。
私はカナダに行く前から英語のスピーキング(アウトプット)ができていましたので、カナダから帰国しても英語のスピーキング力は下がりませんでした。
おかげで英会話スクールの講師の試験が英会話で試験があるのですが、それパスすることができ英会話スクールで英会話を教えることもできました。

英語のスピーキングにも「マインドの使い方」がある

私が他の人と何が違うのか?
私の脳が違うのか?そんなことはありません。
英語を話すときの「マインドの使い方」が違うだけなのです。
「マインドの使い方」のコツを覚えるとスラスラと英語のスピーキングができるようになります。
さらに国際的な英語のテストであるIELTSのスピーキングテストの評価基準+αな内容で一言にスピーキングといってもスピーキングのどこを伸ばしていけばよいのかを知ることができます。
英語のスピーキングの「マインドの使い方」をしっかりとコーチングしていきます。

講座の内容と受講方法

日時
9/30(土曜日)
13:15〜16:45(3時間30分)
場所
現地参加の場合、福岡市博多区博多駅徒歩5分になります。(1名様のみ)
オンラインも可能です。
※より効果を感じたいのであれば現地参加がおすすめです。

内容詳細

  • 約3時間30分の英語脳覚醒講座
    ・短文リスニング
    ・長文リスニング
    ・英語の歌トレ

  • 英語コーチングセッション(30分)
    ・英語学習のお悩みなどなんでもご自由に。

  • 英語スピーキングコーチングセッション(30〜40分程度)
    ・IELTSスピーキングテスト形式を参考に、英語の特にスピーキング力にアップに関するフィードバック、英語のスピーキング力アップに関するお悩み相談の時間

受講料金

2023年9月開催はコーチングコイン(コーチング知識通貨)をお持ちの方は250CCで受講できます。

コーチングコイン保有者の方は、セミナー受講日の私のコーチングコインの保有量の0.4%のコーチングコインが受講後に支払いされます。

コーチングコイン(コーチング知識通貨)をお持ちでない方は¥11000(税込)で受講可能です。
募集人数
現地参加枠(福岡市博多駅徒歩5分):1名
オンライン枠:5名
受講対象者
以下のような方が望ましいです。

  • 英語は逆から学べ、バイリンガルは二重人格等、苫米地博士の英語関連の書籍を読んだことがある方。

  • PX2、TPIE受講者。

  • プロコーチ(苫米地式コーチング認定コーチ/TICEコーチ資格等の資格取得)

  • プロコーチのコーチングセッション受講者

私の思い

私自身カナダ留学いく前に2年半、日本で英会話スクールに通いカナダへワーホリ制度を利用し語学留学。
しかし、日本で2年半も英会話を学んでいたにも関わらず、カナダ英語ネイティブの話すスピードについていけず衝撃を受けました。。。
しかし、それでも、あきらめず、カナダネイティブの中で完全英語環境での実務経験を積む。
そして、日本へ帰国後はTOEICありきの英語力測定にぶつかる。しかし、粘り強く、TOEICを受験し900点を取得し、日本で最大手の英会話スクールへ転職。

英会話スクールでは、キッズ英会話、日常英会話、ビジネス英会話、TOEICなどのクラスを担当。

英会話スクールのやり方では、生徒さんの英語脳を一瞬で聴こえるようにするようにはできないため、
独自のやり方で一瞬できこえるようにしてきた。
実はこれが【マインドの仕組み】にそったやり方だったのです。

シャドーイングもやってきましたし実際に教えてきました。効果があるのは知っております。
しかし、シャドーイングは大変ではないですか?

英語コーチが聞こえないところ、何が原因で聞こえないのかを丁寧に1つ1つ突き止めることで、みなさんもご自身で何が原因で聞こえないのかを自分で治すことができるようになります。

英語脳をつくるのにまずは英語が自然と聞こえるようになるのは極めて重要です。

TOEICでいうとリスニング満点レベル。

ここからがスタートラインです。このレベルに達していないと、実際に英語圏で生活するときに大変苦労します。

私も大変苦労しました。ネイティブスピーカーにとって当たり前のスピードが日本人にはとてつもなく早い。
この壁を僕はぶち壊したい!

僕みたいに英語が聞こえなくて苦労してほしくないんですよ!

とっとと、英語脳、すなわち、英語を耳から学べる下地を作ってほしい!そこがスタートラインです。
早く僕はみなさんの英語のゴールに向かうスタートラインへ立たせたいんです!


よろしければサポートよろしくお願いいたします!活動費として使わせていただきます!