見出し画像

外国での友達コミュニティの拡げ方

奥さんの大学院留学に帯同するため、会社を辞め、デンマーク第2の都市オーフスに住んでいるひぐちです。
自己紹介はこちら👇

コミュニティシリーズを4回にわたって記事にしてきました。

其の1:Spouse Communityで共感できる仲間作り
其の2:不思議なスポーツで友達作り
其の3:デンマーク語の語学学校で外国人の友達作り
其の4:Unpaid Workで拡げる友達の輪


4日連続で書いてみたら、どういう軸で自分がコミュニティを選んできたのかなんとなく分かってきたので、題して「外国でのコミュニティの拡げ方」というまとめ記事を書いてみました。

夫婦で3回目の留学にしてようやくたどりついたお勧め方法です!
※2019/12/19にタイトルも含めて記事内容を見直しました。

---この先は、情報メディア「Living in Denmark」で無料公開しています---

ここから先は

1,793字 / 3画像

¥ 100

デンマークのお役立ち情報をもっと探しやすくするため、23年3月より情報メディア「Living in Denmark」を立ち上げました! https://living-in-denmark.net/ 有料記事はすべてLiving in Denmarkにて無料公開しています。