見出し画像

Happy Birthday, my dear!!

今日(1/9)は、妻の誕生日です!!!

さて、盛大にお祝いだ〜!と思ったのですが、ちょうど現在オーフス大学院の期末試験ど真ん中のため、妻にはお祝いする余裕がありません >_< なんてたって、提出期日が1月6日、13日、21日と3週連続です。

しかも、悲しいことに、お祝いできないのは今年で2年連続です・・・。

昨年は、大学への出願締め切りに追われており、出願エッセイを徹夜しながら書いていました。

「合格したら、来年は憧れのヨーロッパで楽しいクリスマスと年末年始とお誕生日だね♪」と言っていたけれど、蓋を開けたら、まさかの12月中旬から1月下旬まで期末試験・・・という試練の1ヶ月。レポートに追われる誕生日でした。

がんばれ〜!(来年に期待しようね)

記念撮影 - 2020年1月9日 00時00分の奥さんの勉強机

画像1


デンマークのお役立ち情報をもっと探しやすくするため、23年3月より情報メディア「Living in Denmark」を立ち上げました! https://living-in-denmark.net/ 有料記事はすべてLiving in Denmarkにて無料公開しています。