見出し画像

🏹 初めての bowcombat (弓矢のコンバットゲーム)

僕のnoteで何度か登場していますが、デンマークに来てから「Kin-Ball(キンボール)」というちょっと不思議なマイナースポーツを始めています。


さて、毎週火曜日の夜が練習日なので、いつものように市営体育会に向かうと・・・

あれ? いつもと違う器具が並んでるゾ?

いつもの練習には、マットは登場しないはずなのだけどなぁ。国際大会が近いから新しい練習を始めるのかな🤔

不思議に思いながら様子を見ていたら、な、な、なんとっ!!

なぜか弓矢が登場!

実はこれ「Bowcombat」という、弓で遊ぶコンバットゲーム。

弓は普通の弓ですが、矢尻は尖っていないクッション素材。

当たっても痛くないので、人に向かって射るのも全然OK!というかそれをするためのゲーム!

***

このコンバットゲームのルールはとても簡単。2つのチームに分かれ、お互い「的」を狙って矢を放ちます。5つある全部の的を撃ち抜いた方が勝ち!

もちろん相手チームのメンバーに向かって射るのも全然OK。矢が当たってしまった人はいったんフィールドから退場です。10回の腕立て伏せをしないと戻れません。

そんなわけで、いつもとは違う「Bowcombat」スタート〜〜〜🏹

ちなみに、矢を放つのは意外に簡単。僕のようなスポーツ不慣れな初心者でもすぐになれました✌️

でも、狙った的に当てるのはなかなか難しい・・・。僕のクセなのか、右の方に飛んでいってしまうのです (笑) 

それに、弓を引っ張るのに力がいるので肩がイタい😅

でも、狙った通りに的に当たると嬉しい〜♪
結局、みんなでキャッキャと遊び、1時間半の練習時間を全部このBowcomabat で遊んでしまいました。

いつもとは違う筋肉が痛い (笑)


ちなみに、このBowcombat、最近欧州で人気が出始めているスポーツだそうですヨ。



デンマークのお役立ち情報をもっと探しやすくするため、23年3月より情報メディア「Living in Denmark」を立ち上げました! https://living-in-denmark.net/ 有料記事はすべてLiving in Denmarkにて無料公開しています。