見出し画像

小説を使って、新しい考え方を広めてみたい(素人が小説を書き始めるまで)

1.背景
最近色々とアイディアが浮かぶものの、なかなかすぐには具現化できません。そして、そんなアイディアの中には実際に社会の仕組みを変える必要があるものや人の習慣を変えるものもあります。
でも、私が言ったところですぐに何か変わらないしな、と。

2.目的
そこで思いついたのは、小説のようなストーリー性のあるものにのせてみるとうことでした。
はっきり言って、典型的な二流理系人材の為、文書は全くダメです。でも、とりあえずやってみることにします。
小説だったら、なんとなく架空のことのようにも聞こえるし、でも実際にそこにかかれていることを実現することもできるので、世の中に浸透したら面白なと。

3.小説はどこでどのように書けばいいのか(方法)
小説の書き方と書く場所が必要になります。

(1)書き方
技術的な書き方は、以下のサイトを参考にしました。
https://storymaker.click/%E5%B0%8F%E8%AA%AC/4081/

普段何気なく読んでいるものの、緻密に設計されていることがわかりました。
まずはあらすじを書いてみて、それを肉付けしていこうかなと思います。
https://storymaker.click/%E5%B0%8F%E8%AA%AC/4346/

(2)書く場所
なろう系の「小説家になろう」にてまずは書いてみようと思います。
https://syosetu.com/

なろう系というものも今回初めて知りましたが、ここを選んだのは単純に規模が大きいからです。あとは「カクヨム」にも投稿できたらなとは思いますが、まずは「小説家になろう」に専念。
https://kakuyomu.jp/

4.おわり
とりあえず、ある程度のストックを作って、それからの掲載が読者をつなぎとめるにもいいそうですので

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?