見出し画像

将来の夢 ~ぼくが一番欲しいもの~

将来どうなりたいか?

◎自分の関わる人と常に笑ってたい
・ここは絶対!!笑顔で囲み,笑顔に囲まれた毎日の中で生活したいね。

◎これができるような場所を作りたい
・毎日人と笑うことができる,プラットフォームのような場所を作りたい。
仕事の帰りや,学校の帰りにふらっと立ち寄って,「ただいま!」『おかえり』『今日どうやった?おもろいことあった?』みたいな空間を。
年齢・性別・国籍・職業バラッバラの人たちが,1つの場所に集合して,今日会ったことを共有したり,将来の夢を共有したり,仕事帰りの大人が学校帰りの子どもに“おもろい人生の生き方”を話したり,世界の旅動画を共有したり。同じスペースの色んなところで,人が繋がりワイワイガヤガヤできるスペースを作りたい。
それが,ご飯屋さんなのか,カフェなのか学校なのかはまだ分からへん。
1つ言えることは,ブラジルのソウルフードで,日本人なら誰でも好きになるやろう“パステル”を作りたいなぁと思ってる。

◎“TEAM SWYK”とずっと繋がっていたい
(TEAM SWYKってなんやねん?って人がいれば,ぼくの初めての投稿を見てください)
・一緒に過ごし,一緒に夢を見るために頑張ってきた仲間と,将来一緒に仕事をしたり,誕生日会をしたり,そのメンバーのとこに髪を切りに行ったり,自分の子どもを預けたりしたい。
自分のことをよく知っている人,こっちもその人をよく知っているっていう,信頼社会の中で生活したい。

◎世界の本物の教材を使って授業がしたい
・『教師』は世界にいっぱいいるけど,『こんな教師見たことない。会ったことない。めっちゃおもろいやんか!』って言われる教師になりたい。この人に出会えてラッキー♪って言ってもらえたら素敵よな。
ってことで,授業もクラス作りもがっつりオリジナリティー溢れるものにしたい。自分が世界で見たもの,GETしたものを使ったり,出会った友だちを教壇にお越し頂き,講師をしてもらったり。
考えるだけで,ワクワクして授業を聞いてる子どものイメージが浮かんでワクワクしてくる!!

◎とにかく,“あの人一体何者なん?”って言われたい
・とにかく自分でも自分に追いつかんぐらいの人になりたい。
学校の先生?社会科教師?野球の指導者?ブラジルに住んでた?ポルトガル語も話せる?英語もできる?スキューバダイビングのインストラクター?少林寺拳法有段者?ニュージーランドに留学した?世界一周旅行者?あの人とも知り合い?美女と結婚した?

「は?あんたは一体何者?」

と,こう言われるような人生になったら,最高すぎる!!!!!

そうなるには,準備・行動・準備・行動・準備・行動行動って動くのみ。


☆最後に…
最近の心動かされる歌を2曲貼っておきます。
とにかくこの歌たちのような人生にしたい!!い〜や,する!!!

【槇原敬之さん 『僕が一番欲しかったもの』】

♪~さっきとてもとても素敵なものを 拾って僕は喜んでいた
ふと気がついて横に目をやると 誰かがいるのに気づいた
その人はさっき僕が拾った 素敵なものを今の僕以上に
必要にしている人だということが分かった
惜しいような気もしたけど 僕はそれをあげることにした
きっとまたこの先探していれば
もっと素敵なものが見つかるだろう
その人は何度もありがとうと 嬉しそうに僕に笑ってくれた

結局僕はそんなことを何度も繰り返し 最後には何も見つけられないまま
 ここまで来た道を振り返ってみたら
僕のあげたものでたくさんの 人が幸せそうに笑っていて
それを見た時の気持ちが僕の探していたものだと分かった
今までで一番素敵なものを 僕はとうとう拾うことができた~

『ギブ&テイク』ではなく,『ギブ&ギブ&ギブ&ギブ』ぐらいがちょうどいい!!
人を笑顔にできる人間になる。

【HACHIさん 『路上に咲く花』】

♪~大人になった今何をしようか? 宝の地図をまた書き直そうよ
生活も環境も関係ないぜ やるか やめるかは自分で決めれるぜ 本当は
この旅の終わりに何が待ってるのだろう
今は分からなくても その涙は明日を照らすでしょう
自己満足で構わないから 
オリジナルを貫け 才能や若さだけじゃない
その心は 何を叫んでいる
何が正しいか分からない夜
答えはすでに君の中にある
その夢は逃げたりしない
叶う日を待っている~

あ〜おもろい人生や。まだまだ新しい夢がどんどん出てきそう!!
その都度更新していきます。

この記事が参加している募集

#とは

57,741件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?