偶然やタイミング

人それぞれいろんな推しがいると思います。
推すのって実は色々なタイミングが奇跡的に重なってるんだろうなぁと思うわけです。

私は結構広く浅くなタイプで、その分推しも多いわけです(当然推しの程度に違いはあります)。そのそれぞれに偶然の出会いがありました。
嵐ならたまたま番組表で見かけたドラマ「ザ・クイズショウ」を面白そうと思って視聴したこと。
大原櫻子なら当時気になっていた人とのLINEで「歌がよかった」と聞いて映画「カノ嘘」を見に行ったこと。
アニメ「からかい上手の高木さん」なら大学時代の友人が漫画を読んでいておすすめされたこと。
オーイシマサヨシなら大学の部活の春合宿で彼が作曲した「ようこそジャパリパークへ」を聞いたこと。
「あの時ああしてなければ」みたいなことがほとんどです。

そしてそれまでの積み重ねがあったからこそ知った人やモノもあります。
藤原さくらならさくちゃんのファンの知り合いがツイートしてたのを見たことと「ビクターロック祭り」に行ったこと。
大原ゆい子なら高木さんの主題歌を歌っていたこと。
アニメ「お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件」ならオーイシマサヨシがOPを歌うと知ったこと。
ウマ娘ならリリース発表があった2018年当時見ていたアニメの主人公の声優さんだった和氣あず未がメインキャラの声をやること。
山根綺ならそのウマ娘で出てくるキャラの声優だったこと。

色々繋がりつつ、そのどれかが欠けていれば出会えていない可能性があるわけです。

当然推しのこと以外でも、人生何事もタイミングなんだなぁと思います。
中学受験したのは当時の夢がかなう近道になると勘違いしたから。
大学や学部を決めたのはその時どうしてもやりたいことが決まっていない文系だったから。
大学1年の冬に部活に入ったのは偶然時間に余裕があったから。
トロンボーンを選んだのはたまたま人数が少なかったから。
大学4年まで部活を続けたのはトロンボーンが少なかったから。
就職先を選んだのは部活のおかげで音楽に関わりたいと思ったから。
退職したのは職場で教育担当になったから。

間違ったこととかミスしたこととか何の気なしに目に入ったものとか、色んなものが奇跡的にタイミングや偶然が重なって今の自分を作っているなぁと、昨日寝る時にふと思い、日が明けて書きました。

おしまい。


この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?