冬風邪

こんにちは、あるいはこんばんは。

12月になってはや1週間が過ぎた。
ちょうど1週間前から体調不良だ。
少しでも似た症状の冬風邪の方がいれば参考あるいは気休めにしてほしい。

12/2(土)、喉がいつもより乾燥する感覚あり。
12/3(日)、喉がイガイガして喉が中々潤わない。疲れを少し自覚。
12/4(月)、鼻水が少し出た。疲れを自覚し、少し頭痛あり。病院を受診し、普通の風邪のようで気持ち楽に。
12/5(火)、微熱あり。ほぼ1日ベッドで寝た。
12/6(水)、再び病院を受診。吸入は直接喉が治ってる気がするから助かる。鼻水が治まってきて、疲れも50%ほどとれ、頭痛はなくなった。しかし咳が多くなった。
12/7(木)、咳は相変わらず、体調不良の時特有の目の疲れはまだ少しあり。痰が少なくなってきた。
12/8(金)、咳は減ったが治らず、目の疲れと耳の違和感はほとんど無くなった。
12/9(土)、少し治ってきたような感覚あり。キレイトレモンとR1は欠かさず飲んだ。ビタミンCは大切で1日3gほどは取ることがいいとYouTubeで見た。レモン1個で0.02gらしい。
12/10(日)、ほとんど治った感覚あり。声も透き通りつつある。キレイトレモンとR1買うの忘れてた。

やっぱり健康が第一だね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?