見出し画像

今シーズン初のハマスタ観戦

こんにちは、ゆうです。

先日今シーズン初のハマスタ観戦に行ってきました!
シーズン開幕して約1ヶ月後と少し遅くなったけど、楽しかったです♪

今回は、試合後に米米クラブの石井竜也さんのミニライブがあるとのことで、母親と楽しみにして2人で観戦してきました。

当日はちょい早めの17時半プレイボール予定で、16時にハマスタに着いて色々とグッズを見てました。

この限定タオルと、シナモロールとベイスターズコラボのキーホルダーを購入しました!
シナモロールのは母親が買って開けたら可愛すぎて自分用にも買いました笑

席は内野FAのS段!
若干雨がぱらついてたけど、全然観戦はできる程度でした。

目玉チャーハン・ベイ餃子・写真はないけどベイメンチ・ベイカラと巨峰サワーを買って観戦!

やっぱ野球場で食べるご飯はサイコー♪
途中ハイリキレモンを買ったり、母親がポテトを買ってきてくれました。

肝心の試合はロースコアゲーム。
山本祐大くんのタイムリーで先制してバンザイもみんなでできました!

ただ、途中エラー絡みで同点に追いつかれて、9回で決着つかず延長戦。
9回からベイスターズは毎回得点圏にランナー進めるけど、走塁エラーがあったり、後一歩打線が繋がらず引き分けゲームセット。

最後チャンスで度会くんの三振でゲームセットになった時は、度会くん悔しくて泣いてたみたいですね。

ちなみに昨日の試合も最後度会くんにチャンスで回ってきて、同じように三振でゲームセット・・相当悔しかっただろーな。

石井竜也さんのライブは21時半までに試合が終了すれば開催される予定で、時間が過ぎてしまい、21時40分までに終われば1曲だけ歌う予定だったらしいけど、試合終了時間は21時43分(だったかな?)で、ライブできず><

でも、最後に石井竜也さんが出てきて、両チームに拍手を求めて盛り上げてくれました。

試合前の国歌斉唱も石井竜也さんが唄ったんだけど、めちゃくちゃ歌うまくて感動しました。
ライブもやってくれたら感動したんだろうな〜〜〜

8月も同じブルーライトイベントあるはずなので、今度こそリベンジしたいです!

もう僕は内野でも1人で大声で応援歌やチャンテを歌えるほど野球観戦楽しめるようになりました!

近くに居た、女性と2人で盛り上がって楽しかったです笑
悔しい試合だったけど、やっぱり現地観戦は楽しいな〜って改めて思いました♪

次回は今週日曜日の巨人戦に行くので楽しんできます!

本日の「自分褒め褒めチャレンジ!」は割愛

また気まぐれに更新しまーす。

基本毎日更新で17年間の闘病のことや、4年で60キロのダイエットに成功した経験や、日常のことを書いていこうと思っているので、是非サポートお願いします♪