見出し画像

年末年始に食べた物&ヒロ家のお雑煮のレシピ

こんにちは、ヒロです。

昨日も書いたけど、ひたすら食っちゃ寝しまくってます・・笑
でもでも、怖くてしばらく乗れてなかった体重計に今日久々に乗ってみたら、+100gと意外と増えてなくて安心♪

普段筋トレして基礎代謝が上がった効果と、ここ3日間毎朝1時間ウォーキングの効果が出てるのかな〜!

今日は年末年始で食べた物の写真でも載せようと思います。

甥っ子が来た日に母親が買ってきてくれた、近所のめっちゃ美味しいケーキ屋さんのシュークリーム♪
ここのカスタードが本当に美味しくて、ヒロ家はいつもケーキはこのお店で買っています。

これは大晦日に妹と旦那さんと僕の3人で転スラの映画を観に行った時に食べた、「神田グリル」というお店の赤城牛のオムライスです♪
ここのお店開店と同時に並ばないと、大行列ができるほど人気があるんです。

ここのお店は個人的にはハンバーグよりはオムライスの方が遥かに好きかな〜!

父親が奮発して買った2万円のお節で、昨日家族6人で食べました♪
ただ、ヒロ家はお節を食べる習慣がなくて、多分25年ぶりくらいに食べたのですが、怪しい食べ物が多すぎて皆んな箸が進まずまだ結構残っています笑

ローストビーフやアワビは美味しかった!!

今年はお酒を練習しようと思っていて、ちょこちょことお酒を飲もうと思っています。
僕スミノフが好きなので、先ほど近所のスーパーで買ってきて、今昼間っからお酒飲みながらnoteを書いています笑

家飲みとかマジでいつ以来だろう・・ってレベルで久々に飲んでいます。
先日いつもの友達からディズニーのお土産で貰ったチョコをつまみに飲んでます♪

他にも写真は撮れなかったけど、コンビニのエクレアや果物やハーゲンダッツや、お雑煮や昨日も書いた信じられない量の年越し蕎麦などを食べて幸せすぎる年末年始を過ごしています♪
ジムは4日からなので、またコツコツ頑張っていけたら良いな。

そして、もう一つのタイトルのヒロ家のちょっと特殊なお雑煮のレシピも公開しますね!

材料は、豚肉・小松菜・ナルト・お餅のみです。
味付けは醤油のみなのですが、一番のポイントはお餅を3つくらい溶かして、汁をどろっどろにします。

ただ、作ったばかりはまだそこまでドロドロじゃないんだけど、多めに作って食べる時に普通にお餅を入れて煮込んで、一晩経って良い感じのドロドロさになると、最高に美味しいんです♪

ヒロ家に代々伝わってる作り方なので、気になった方は是非作ってみてください!そんな感じでひたすら食っちゃ寝してる幸せ記録でした♪

本日の「自分褒め褒めチャレンジ!」
①今朝も1時間ウォーキングできたこと
②昨日の記事にめちゃくちゃ嬉しいコメントをもらえたこと
③いつもの友達から嬉しい言葉をかけてもらえたこと

それでは、10時頃妹家族が帰ってしまって、嵐過ぎ去って静かになりちょっぴり寂しいヒロ一家でした。

また更新しまーす。

基本毎日更新で17年間の闘病のことや、4年で60キロのダイエットに成功した経験や、日常のことを書いていこうと思っているので、是非サポートお願いします♪