見出し画像

色々あったけど、今が一番人生で充実している

こんばんは、ヒロです。

統合失調症の18年間も勿論そうだけど、回復期に入ってからも辛いこと、楽しいこと含め色んなことがありました。

なんならここ1年、1ヶ月もnoteにも書いてきたけど、本当に辛いことも経験しました。

でも、それ以上に今一番人生で充実してるって最近実感しているし、何回も心折れそうになることはあったけど、そのままずるずるいかないで立ち直ってメンタル強くなって、人生に無駄な経験なんて一つもないんだなって改めて思いました。

最終的に全ての出来事が線で繋がるような感覚を僕は感じることが最近多いです。
ほんと諦めずに頑張って生きてきて良かったです。

とはいえ体調崩してることも事実なので、まずは回復できるようにゆっくり身体を休めて、もっともっと人生を充実させれるように頑張っていけたら良いかな。

僕時々落ち込むことはあるけど、ここ数年は比較的すぐ前向きになれるのも本当に成長したって思います。

勿論周りの支え合ってことなので、支えてくださる方全てに感謝しています。

統合失調症の再発も怖いっちゃ怖いけど、多分今の僕ならもう大丈夫そうかな。
それよりも他の体調不良の方が今は怖いです笑

それを予防するためにも、日頃から睡眠栄養休養の基本的なことをしっかりとって安定させなきゃなと思っています。

色んな人と関わって、色んな経験をして、色んな刺激をもらってこれからも少しずつ成長できるように頑張りたいです!

って最近思うようになったので、自分の記録としてnoteに書きました。

本日の「自分褒め褒めチャレンジ!」
①エアロバイクを頑張ったこと
②繁忙期二日目も何とか乗り切れたこと
③この後ちょいと久々にバイクに乗ってお買い物に行くこと

それでは、妹も一眼レフカメラ買ったみたいで、また甥っ子の写真が楽しみになったヒロでした。

また更新しまーす。

基本毎日更新で17年間の闘病のことや、4年で60キロのダイエットに成功した経験や、日常のことを書いていこうと思っているので、是非サポートお願いします♪