見出し画像

揺れ動く贔屓球団

こんばんは、ゆうです。

去年のシーズン開始まで30年ほど巨人ファンでした。
でも、去年のシーズンから色々ありベイスターズファンになりました。

詳細話せなくて申し訳ないんだけど、今シーズンは別にベイスターズファンじゃなくても良い状況になってて、なら贔屓球団どうするか問題が僕の中で巻き起こってます。

一応今年のオープン戦とかキャンプはベイスターズと巨人を観ているけど、僕は野球自体が好きで元々色んな球団の試合を観てるし、どちらかと言うと好きな選手を追いかけるタイプの人なので、無理に贔屓球団は作らず色んな試合を楽しむのもありかな〜って気持ちもあります。

ただ、グッズも去年いっぱい買ったし、やっぱ近い球場はハマスタなので、行く頻度が一番多くなるのはベイスターズ戦にはなりそうなんだけど!

今年の目標は、ハマスタ・神宮・東京ドーム・ベルーナ・ZOZOマリンに行くことです。
人生の目標は、いつの日か全球場制覇です。

あと高校野球も一度は甲子園で生で観てみたいなって思ってて、今年か来年行くのが目標だったりもします。

もうシーズンも始まっちゃうし、今年は贔屓球団作らないで野球全体的に楽しむようにしよっかな!

今年は割と新人選手がオープン戦で活躍してる情報を聞くので、色々楽しみだったりもします♪

大きな怪我なく全選手シーズンを終えて、楽しいペナントレースを今年も楽しみにしています!

またシーズン開幕直前になったら順位予想ブログも書こうと思います。

本日の「自分褒め褒めチャレンジ!」
①大好きな中華弁当を食べれたこと
②6月に楽しみな予定ができたこと
③出社日を無事に乗り切れたこと

それでは、明日は朝イチで美容室なので、朝ちょっぴりゆったり起きれて嬉しいゆうでした。

また更新しまーす。

基本毎日更新で17年間の闘病のことや、4年で60キロのダイエットに成功した経験や、日常のことを書いていこうと思っているので、是非サポートお願いします♪