見出し画像

ダイエット頑張ってるんだけどなかなか・・

こんにちは、ヒロです。

最近なかなかダイエットネタをブログに書けてなかったけど、頑張って続けてはいます。

今家の近くのスポセンに週2〜3くらいでは通ってるし、余裕ある時は在宅の日のお昼休憩中に45分ウォーキングもしたりしています。

スポセンの今頑張ってるメニューは、全マシントレーニングを部位によるんだけど、大体重さは30kg〜45kgくらいで10回x3セット+最後にウォーキングマシンを20分やっています。

このスポセンのウォーキングマシンは最長20分しかできないのが難点なんですよね〜。
有酸素運動って、20分以上続けたら効果が出てくると言われているので、ちょうど効果が出る時間に打ち切りになってしまうので。

早く新しくオープンするジム始まってくれないかなぁ。
いつオープンするんだろ。

体重に関しては、もう1ヶ月以上めんどくさくて測れていないです。
いつも毎朝測ってたんだけど、毎回洋服脱ぐのめんどくさくて笑

多分73キロ前後のままだろうなって思います。

お腹のお肉に関してもこれだけいじめてもしつこく居座っています。
12月29日までに痩せないといけないんだけど、もう無理だな・・でも諦めずに頑張るけどね。

食生活も気をつけてるんだけど、もう年齢の影響も強いんだと思います。
僕より年上でもムキムキな人いっぱいいるから甘えって言われるかもだけど、そこまで色々無理したり我慢してまでは痩せたくないし。

我慢っていつかリバウンドの元って僕は思っているので。
まぁ僕なりのペースでこれからも無理ない範囲で運動習慣は続けていこうとは思っていますけどね!

年末年始暴飲暴食で太りそうだから気をつけます・・笑

本日の「自分褒め褒めチャレンジ!」
①仕事の後スポセンに行くこと
②母親が苺大福を買ってきてくれたこと
③年末年始に妹の家に遊びに行くことが決まったこと

それでは、12月29日で一旦僕の中で大きな区切りの日になるので、頑張ろうと思っているヒロでした。

また更新しまーす。

基本毎日更新で17年間の闘病のことや、4年で60キロのダイエットに成功した経験や、日常のことを書いていこうと思っているので、是非サポートお願いします♪