見出し画像

日本VS中国戦の感想

こんにちは、ヒロです。

数日間もしかしたらWBC記事ばかりになるかもなので、興味ないフォロワーさんには申し訳ないけど、僕の素直な感想を残しておきたいのでよろしくお願いします!

昨日は仕事後にいつもの友達と遊ぶ予定があったので、前半は録画をしていて、途中から家に帰ってきて部屋で観戦していて、遊んでいた時の部分は今朝仕事前に観ました。

序盤はなかなか点が入らなかったですね!
とにかく大谷くんのスライダーのキレがえぐいなって感想です。
あと、ツーシームの球速もえぐい・・あんな球メジャーリーガー以外は打てないっしょってレベルです。

打っても2安打+2点タイムリーも後ちょっとでホームランの良いバッティングできて、投打ともに大活躍でしたね!

今年からベイスターズファンになったので、ずっと調子が上がってなかった牧選手がホームラン打ったのは感動しました!!
打った時鳥肌立って涙出るほどに笑

あと、個人的に山田哲人選手が大好きで、守備で途中出場して最後満塁で打席が回ってきた時は、部屋で応援歌熱唱して打ってくれー!って全力で応援していました。

解説の原監督も言ってたけど、ノースリーから振っていけたのはすごく良かった!!
そして完璧なタイムリーヒットに感動!やっぱり山田はやってくれる男だな!って思いながら観ていました。

最後大谷くん打てなかったのは残念だけど、十分すぎる活躍でしたね!

村上くんはやっぱり4番のプレッシャーなのかなぁ。
四球で出塁はしてたからこれから上がってくると信じてます。

戸郷選手は途中心配になる面はあったけど、よく抑えてくれた!ナイスピッチング!

ヌートバー選手のファインプレーや全力走塁や、ムードメーカーな面も観ててすごく応援したくなります。
最初日系の人を入れるのどうなのかな〜って正直思ってたけど、今や侍ジャパンには欠かせない選手ですね!

今日は韓国戦。
ダルビッシュ選手の投球を観るの本当に何年振りレベルなので、全力で楽しんで応援したいと思います♪
頑張れー!

本日の「自分褒め褒めチャレンジ!」
①この後仕事で新しい業務のレクチャーを受けること
②WBCの日韓戦が楽しみなこと
③仕事後ジムに1時間半行くこと

それでは、ホワイトデーはめちゃくちゃ楽しみなことができて、心の底から楽しみなヒロでした。

また更新しまーす。

基本毎日更新で17年間の闘病のことや、4年で60キロのダイエットに成功した経験や、日常のことを書いていこうと思っているので、是非サポートお願いします♪