見出し画像

無事に業務リーダーの立候補を許可してもらえました!!

こんにちは、ヒロです。

昨日は上長と月一面談があり、その後その上長と更に上のチームリーダーと下半期の目標設定の中間レビューの面談がある予定だったので、その際に先日noteにも書いた業務リーダーの立候補をしようと思っていました。

最初に月一面談でサブリーダーの方に決意表明をしたら、ヒロさんが立候補してくれてすっごく助かる!!この後の目標設定面談でも更に上の人にもアピールしていった方がいいよ!って言われたので、どうやって伝えるかを一緒に考えてくれました。

ただ、ここで問題が・・チームリーダーの方が体調不良でお休みになってしまい、今回はまさかの更に上のマネージャーとの面談になり、僕立場が上の人を相手にしたり、こういうMTGで発言をするのがすっごく苦手なので、人生で一番緊張したと言ってもいいくらい緊張しながら決意表明をしました・・!

もう声も手も震えてたし、面談が終わった後も30分くらい心臓のバクバクが止まらなかったです><

でも、マネージャーの方からも「ヒロさんがなってくれると助かる!」って言ってもらえて、今後業務リーダーだけじゃなくて更に上を目指してもいいんじゃない?とも言ってもらえて、心構えなどのアドバイスをいただけました。

簡単に言うと自分の芯を一本持つことと言っていました。
これから顧客や、僕が管理することになるチームメンバーとの人間関係にストレスを感じることは必ず起こるから、ある程度の自分の芯というか妥協点を見つけておくと自分のストレスも減ると思うよ!とのことでした。

その後実際のスケジュールのお話にもなって、僕の支店だけで業務を行うのが遅くても4月になるので、2月から僕に業務の引き継ぎなどを少しずつ行なって、4月の時点である程度形になれるのが目標とのことでした。

あとは、サポート体制もすごく考えてくださって、そのサブリーダーだけじゃなくて僕が一番信頼している先輩も更にその面談の後呼び出してくれて3人で話し合って、その先輩と2人でうまく協力しながらやっていくことになりました!

勿論頑張ったら頑張った分お給料として評価してもらえると言ってもらえたので、本気で頑張りたいです!!

去年の4月にあった一番辛かったこと(+お給料の問題も)で前職を辞めたけど、結果的に良い会社に入社できることができて、その辛かった出来事も報われた気がします。

ほんと頑張って人生もっともっとキラキラできるようになれたら良いな!

本日の「自分褒め褒めチャレンジ!」
①業務リーダーを目指すことになって、今日から本格的にその信頼している先輩と二人で業務改善の取り組みを始めたこと
②都内の支店の上長にもご報告が行って、ヒロさんならOK!って言ってもらえたこと
③今人生で一番やる気に満ち溢れていること

それでは、最近お風呂に入る際に毎日入浴剤を入れてゆっくり入浴するのが楽しみなヒロでした。

また更新しまーす。

基本毎日更新で17年間の闘病のことや、4年で60キロのダイエットに成功した経験や、日常のことを書いていこうと思っているので、是非サポートお願いします♪