見出し画像

読書会の企画📚

外出自粛のGW期間に何かできないか、ということで何人かで集まってブレストし、その中の一つに読書会が挙がった。

自分は“やりたい!”と思ったことに手を挙げて参加することを5月の目標にしていて、読書会の企画にも手を挙げた。

企画者は4人。MTGで話してみると、企画者4人だけでも読書会をやりたいと思った理由は皆それぞれ。

”本を好きになりたい”という人、”本を読むコツを知りたい”という人、”本の気付きや感想をアウトプットしたい”という人、”本を読む習慣をつけたい”という人。本当にそれぞれだったからこそ、第一回目はそうした全ての人が同じスタートラインに立てるような内容にしよう、と決定した。

そして、実行...!!!

本当に、学びだらけの時間だった。

4人で力を合わせてつくったからこそ、色んな状態の人が参加しやすい場になったと確信している。

“ひとり”で目指すよりも、同じ方向を見ている仲間と目指す方が、もっと遠くに行ける。仲間と目指すからこそ、分かち合える感情や景色がある。

まだ見たことのない景色を、追い求めていこう。

2020/5/2