見出し画像

思い掛けない幸せ

つい先週、友人がカフェをOPENした。

たくさんの友人がInstagramやFacebookに写真を投稿してシェアをしていたのを見て、自分もタイミングの合う時に行きたいと思っていた。

今日がその日。少しドキドキしながらもお店に入った。

「こんにちは〜!!」

既にお店には3人待っていた。注文とお会計を済ませてしばらく待ち、商品を受け取った。

友人「ありがとう〜(*^^*)」

その言葉に、思いがけず嬉しい気持ちで胸がいっぱいになった。なんだか胸がほわ〜っと暖かくなる感じ。知らない人がやっているお店で同じ言葉をかけていただいた時とは全然違う。

これはまた行きたくなる〜!!!

知らない人がやっているお店と、友人がやってるお店。お腹もココロも満たされるのは、明らかに後者だった。

同じようなお店、情報、サービスがあふれるこの時代、”この人がやっているから行こう”と思う気持ちを体感した。

自分も応援される、感謝であふれる人になろう。

20200512