見出し画像

決まりきった常識を壊したい

今日は久々に自分の思ってることを話そと思う。

多分誰に向けてとかじゃなくてただの独り言みたいな感じだからごめん(笑)。

これから話すのは僕自身の考え。

「答えがないものに常識も当たり前ない」

これについて話すね。

これは僕が小さい頃からずっと心の底で思ってたこと。

多分誰にも話したことないしこれからも話すこともない。

noteにだけ書く。

人に言ったら多分ただのわがままだと思われるからね(笑)。

でも僕は、わがままだとは思わない。
わがままだと思う人の当たり前を壊したいからね。

まぁいいやとりあえず話すね。


僕は小さい頃から常識って言葉すごく嫌いだった。

何故かはわからないただ、友達とかから「常識」とか「当たり前」とか言ってるやついるとイライラするんだよね(笑)。

常識とか当たり前ってさ誰が決めんの?って感じ。

多くの人がやってるから?

親が言ったから?

先生から教わったから?

知るかよ。

なんでそんなもんに従わないといけないの?

正解がないものに当たり前はないと思うんだよね。

例えばね

今ゆたぽんが学校行く、行かないで炎上してるけどさ

俺は別に行かなくていいと思うのよね。

だって別に行くのが正解かなんて分からないしね。

ただ批判する人は

みんなが学校行くから行かない人を批判するんよね。

当たり前が正しいと思ってる奴がさ。

そんなの自由だし本人が決めることだと思う。

いちいち人が口出すことでもないよね。

だからゆたぽんも常識って言葉を壊して前に進もうとしてる。

僕はこれにすごい共感した。

ごめん話しそれたね。

とりあえずタイトルにも書いたように僕はさ常識ってのを壊してやりたいのよ。

答えがないものに当たり前もないし常識もないんよ。

もしかしたら壊した先に正解があるかもしれない。

だから誰から自分の信じる道を進みたい。

例えそれが常識や当たり前じゃなくてもね。

今日はそんな話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?