見出し画像

初対面で絶対に失敗しないお店とデート服+α

大人カワイイ系雑誌の”美人百花”。

今度マダムれいこが掲載予定なので、
少しどういう雑誌か事前に勉強しておこうと8月号を手に取りました。

そこで特集が組まれていたのは、
初対面で絶対に失敗しないお店とデート服。
2000人の平均年齢32歳のデートアプリDINE男性会員に聴いたそう。
(マッチングデートアプリ「DINE」はこちら

こういう服でこんな接し方をしてくれたら
好感度大でまた誘いたくなるそう。

好感度1位 女っぽ美シルエットSTYLE
好感度2位 カジュアル感ある肌見せSTYLE
好感度3位 上品ワンピの清楚系STYLE


特集 初対面で絶対失敗しないお店とデート服

たしかに、こういうカワイイ清楚系&ゆるやかなシルエットだと
思わず男性は声をかけたくなりますね。

私が一番いいなと思ったのは、
こちらの服。

まじめそうなコンサバSTYLE

昔からこういったお嬢さん系の格好は男性好きですよね。
こういう非日常感ってすごくワクワクしますよね。

では初デートの際、こういう受け答えがいいというコメントを
見ていきましょう。

初デート、こんなことされたら恋落ち確定です

・たくさん質問をして共通点を探してくれる
・さりげなく僕を気づかってくれる
・自分のことを褒めてくれる(性格・外見・仕事肩書)

・自己開示してくれる
・おごられ目的ではない態度
・さりげないボディタッチ*

・女性のほうからLINEや連絡先を積極的に聞いてくれる**
・礼儀正しい

たしかにボディタッチを女性のほうからされると
ドキっとしますよね。これはいまも昔も変わらない。

しかし1点、昔とは変わったな~と思うのは、
女性のほうからLINEや連絡先を積極的に聞いてくれる**
という点。

これって昔じゃ考えられないポイントですよね。
だって連絡先は男性のほうから聞くというのが
必須でしたから。

元々女性のほうから聞くというのはハードルが高いもの。
それを聞いてほしいというのはやはり男性も中性的に
なってきていますよね。

私たちからアドバイスがあるとすれば、
話しやすい雰囲気づくり。
食事の好みや趣味の話など当たり障りのない範囲で
話題が広がるように話を聞いてくれること。

聴いてくれていると思えると男性は
話に乗っていけますから。

それがすぐに、
「あ、それ私苦手~」
といわれてしまうと、それ以上話が弾まなくなり、
次の話題がくり出せなくなります。

じつは、
1番人気の「女性らしさを表現するシルエット」も、
上半身は肩見せで清楚系でキチっとしていながら
スカートはゆるやかなシルエットでやわらかさを
表現しているから、
「話しかけても応対してくれそう」
と勝手に思うものなんです。

またロングヘアーの片方だけを前に出して
片方の耳からはイヤリングが見えている。

そういう洋服やシルエット、ヘアメイクで魅せるというのも
ありですね。

美人百花では大人カワイイ女子の定番コーデを
演出してくれています。

一方私たちの場合は、ヘアメイクアーティストのふたりを
ゲスト講師として呼んで、
その人のオリジナリティーを際立たせたヘアメイクファッションを
提案しています。

と同時に私たちがもっとも得意とする「愛され体質」変身へのお手伝い。

思わずハっとする可愛さ、カッコよさが出て来るよう
導いていきます。

男性も女性も最初は外見から入り、
内面を見ていきます。

とすると、どういう人となり、
魅力あふれる人になっていけるかどうかが
キーポイントとなってきますよね。

そういう異性を引き寄せる魅力を
高めるのが私たちの役目。

これからも可能性がひらき、
魅力あふれる人を創ってゆきます。

10年前から開催している私たちのスクール
プリンセス&プリンス・アカデミースクールはこちら
(体験会「シンデレラ体験会」も不定期開催。

プリンセス&プリンス・アカデミー・スクール

美人百花8月号はこちら

〇お知らせ
キャンペーン開催中!
失敗しない初デートからお付き合いにつなげていくメソッド満載!
マダムれいこの「個人セッション」はこちら

マダムれいこの個人セッション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?