見出し画像

爆誕!!闘うダディー!! vol.21 おしゃぶり飛ばし選手権 初代チャンピョンの異変。

今まで文章を書くことがあんまり好きじゃなかったダディーです。言いたい事、伝えたい事は「電話した方が早いやん。」と思っていました。笑 正直LINEもメールもあんま好きではないです。

Noteを始めてからダディーの意識は少し変わってきたかもしれません。

え?意外にも楽しいやん。笑 最近では、どういったテーマを書こうか?どういう風に書いたら伝わるのか?面白い文章って何やろ?と色々思考を巡らします。笑

さて、この頃のおチビですが、寂しいですがおしゃぶり離れが始まった感じがします。

おしゃぶりを愛する者

水を得た魚のように毎日おしゃぶりを追いかけまわし、口の前におしゃぶりが来たときには、3日ブリのケンタッキーやー並みに食らいついていたおチビ。

そして東京2020オリンピック、パラリンピックで感動と興奮を与えた砲丸投げ、槍投げのようにおしゃぶりを飛ばしまくっては泣いていたおチビ。

実は病院にあったおしゃぶりをAmazonで見つけてしまい早速購入してしまいました。笑

おしゃぶりを愛する者の異変

昨日、1週間ぶりにおチビと面会しましたが、ダディーは少し異変を感じました。

「あんまりおしゃぶりを求めていない。。」

ミルク前は、お腹が空いてきて、何か口に入れたい一心でおしゃぶりを求めてギャン泣きしますが、機嫌がいい時は、あーうーと手足をバタバタさせながらおしゃべりをしています。

おしゃぶりは、その辺に転がっていても、おしゃぶりを求めて泣かず、すっとんきょな顔をしています。

それよりも、自分の心電図の音、看護婦さんの声、同じ病室の子どもの泣き声、動いているもの、鳴っているものなど色々なものに興味を示しています。

“当たり前”なことが出来ることが嬉しい

そんな、面会時間という限られた時間の中で、おチビの成長、出来ることを一つずつ見つけるのが楽しみです。ニターって笑うようになった。音のでる方向に興味を示して、腕を上げてオーッとしたり沢山できるようになりました。

ダディーはネットの記事でマイナスな情報を見つけては、直ぐにナイーブになってマミーに怒られています。

あの子はこうやから、こっちの子はああだから、と自分のおチビを比較せずに、おチビはおチビ自身をリスペクトしてあげたいと思います。

今日の面会でも、豪快におしゃぶりを飛ばしまくっていたので、まだ、おしゃぶり飛ばし選手権のチャンピョンです。笑 防衛中。

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

子どもの成長記録

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?