見出し画像

爆誕!!闘うダディー!!vol.24 ダディー歌のお兄さん(おじさん)デビュー

待ちに待った三連休ですが、初日は生憎の台風で雨。今日はおチビの面会なので、大雨の中歩いて行く暴挙に出ました。

結果、ビチョビチョです。笑 

Tシャツ、ズボンは何とか乾きましたが、靴の中が最悪です。笑 靴の中が地獄絵図になっているのはここだけの話。帰って脱いだときの開放感を浸る為に、電車の中では我慢しています。笑

さて、先日の面会時にマミーがおチビ担当の保育士さんから、おチビが「りんごのほっぺ」という手遊び歌が好きということを聞きました。

ダディーは昨夜からりんごのほっぺをYouTubeで永遠予行演習しました。おチビの喜んで笑ってくれることをイメージしながらイメトレ。

しかも、いきしなの電車の中でもひたすらYouTubeで動画を見て、音程、リズム、歌詞、ダンスを体に刻み込んでいます。

他の乗客からみると気持ち悪い人がいてると、僕の座ってた席の周りには、誰も座りませんでした。笑

いざっ練習の成果を見せる時!!

ダディー: りんご、りんご、りんごのほっぺ

おチビ: ・・・

ダディー: ぶどう、ぶどう、ぶどうのおめめ

おチビ: ・・・

ダディー: いちご、いちご、いちごのお鼻

おチビ: ・・・

ダディー: お口はチェリー、チュ!

おチビ: ・・・

無 でした。

おチビは、むさくるしいおっさんの「腐りかけのりんごのほっぺ」より綺麗な保育士さんの「フレッシュなりんごのほっぺ」を選びました。

今夜、ダディーは枕を涙で濡らします🥲

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?