【今日も自分の創り出した世界】


今日は、いつも、私が講座や仕事前とかに
やっていることを紹介するね。

.
それは、(今から行く場所や人に対して)

.
『空間とそこの場にいてくださる人に
感謝し、意識を合わせるということ。』
.
まぁ、いわゆる瞑想🧘‍♀️でもあるんだけど。
.
深呼吸して、
その場や集まる方々、
今日過ごす環境に感謝をまずして、
その「ありがたいなぁ」って状態で
空間や人に「意識」を合わせるの。

そして、その場のみんなと輪になって
手を繋いでみんな笑顔の状態で
意識を上げていくんだよね。
.

まぁ、言葉で説明すると
わかりずらいよね🤔
.
でもね、
.
やっぱりね、
やった日と、やらなかった日の差がね
本当如実なんだよね。
.
何がって?
.
自分の意識と設定が変わると
登場する人の対応や関わり方、
そしてまた、
それに対する自分の反応とか
.
まぁ、もろに違うわけですよ。
まぁわかりやすいのよね。
.
いかに、
意識を合わせることや、
自分の状態や雰囲気、設定によって
目の前に現れる現象が変わってくるか。
.
自分の力だけでやろうとする
力みみたいなものも少なくなるんだよね。
.
場や空間や人の力も加わるって言うか。
だから、自分の力を超えた力が発揮される感じ。
.
続けてみるとね、
やっぱり、今見えている世界は自分が創り出しているんだってことがねわかってくるんだ。
.
.
何が言いたいかというと、
.
瞑想した方がいいよ!
やってみてね、
.
とかっていうより、
.
「自分の意識」を無法地帯にするのは
もったいないよって話し。
.
なんか、今現実が辛いとか、
楽しくないとか
自分の周りには嫌な人ばかりだなぁ
.
とか思ってるんだったら、
ちょっと
自分の今の意識って、設定って
どうなっているかなって
観察してみてほしい❤️
.
.
.
冒頭に書いた瞑想は、
.
瞑想って言うほど難しくなくて、
やっぱり、やった日とやらなかった日の
創り出す現実が如実に違うから
もし気になる人いたらシェアしたいなって。
一緒にやりたいなぁなんて思ってみたりしたの🤭
.
気になる人いたらちょっとやってみよっかな。
1人でやるのと、複数人でやるのって
また違うんだよね。
.
もし気になるひとが居たらメッセージくださいませ❤️

サポートありがとうございます♡いただいたサポートはみんなの未来をより良くしていく活動費に使わせていただきます♡