見出し画像

メンズ顔タイプフレッシュが大人っぽくするには?

こんにちは!

メンズパーソナルスタイリストのヒロユキ(@hirooo0114)です。

普段私は

・「パーソナルカラー診断・骨格診断・顔タイプ診断」を元に、お客様に似合うファッションコンサルティングを行うサービス

を行なっています。

このnoteでは、そんな診断の理論に基づいた似合うファッションの情報や、外見をより良くする美容やヘアスタイルなどの情報を発信しております。


男性ではまだ誰も発信していない濃い情報の数々をnoteに凝縮して発信しておりますので、是非他の記事もご覧頂ければと思います。




今回は、メンズ顔タイプ診断、フレッシュタイプが「大人っぽく見せるにはどうしたらいいんだよ!!」というのを3つのポイントに分けて解説をさせていただきます。

大事な3つのポイントとは


①大人っぽく魅せられる「髪型」

②似合わせながら大人っぽく出来るキレイ目MIX

③フレッシュタイプに似合う色使い

この3つです!



メンズ顔タイプ診断って?

顔タイプマップ

メンズ顔タイプ診断とは

あなたのお顔が持つ印象に合わせたファッションの選び方やヘアスタイルの選び方を、理論的に知る事が出来る診断です。


①子供顔で柔らかさ、可愛さのある印象が特徴のチャーミングタイプ
②子供顔であっさり塩顔系の爽やかな印象が特徴のフレッシュタイプ
③大人顔でソフトな、柔らかな印象が特徴のエレガントタイプ
④大人顔でシャープでスマートな、男らしい印象が特徴のクールタイプ

この4タイプそれぞれ、似合うファッションは違いそうですよね。

・子供顔で柔らかい印象のチャーミングタイプ。芸能人で言えば小池徹平さん。やはりあの方は、若々しい甘いフェイスを活かすマッシュスタイルが似合う。

・大人顔でカッコ良いスマートな印象のクールタイプ。芸能人で言えば小栗旬さん。小栗さんはガツッと前髪を立ち上げた男らしいヘアスタイルが似合う。

と聞くとイメージ出来ますかね?

大人なスマートな印象が魅力となるあなたなのに、小池徹平さんや千葉雄大さんに憧れて、得意じゃない方向でオシャレをしようとしてませんか?という事。



顔タイプフレッシュとは?

で、今回その中でピックアップをさせていただくのはフレッシュタイプ。


V6のイノッチさんや星野源さん、坂口健太郎さんや神木隆之介さんのような、若々しい爽やかな印象が目立つのがフレッシュタイプです。

このタイプは図で見てもらうと子供顔で、若々しさが魅力となる反面、「子供っぽく見られる」という悩みも多いタイプなんですよ。

で、このタイプの中でもファッションコンサルをさせていただく中で多いお悩みが

「大人っぽく見せたい」という事。


魅力を活かす為には若々しいスタイルも似合うのですが、やはり男性はどこか大人っぽく仕上げた方が垢抜けて見えます。

子供っぽく見られるフレッシュタイプはどうしたら大人っぽく見せられるか?大事なポイントを3つ、解説させていただきますね!



大人に寄せる方法①髪型

まずお顔の印象を大きく左右する髪型。

ここを変えてあげるのが本当に手っ取り早く大人っぽく見せられます。

フレッシュタイプは「若々しいナチュラルな髪型が似合う」とそう理論では言われていますが、大人っぽく寄せるならしっかり髪型は作り込むべき。

フレッシュタイプが大人に魅せられる髪型をいくつか紹介します!

画像3


画像4
画像5

髪型のポイントは

・クルクルさせすぎずに直線を活かす
・大人っぽくおでこを出す際も、ガッチリ立ち上げるオールバックのような髪型は避ける
・ピッシリ分けずに前髪をやや残す

などという髪型がオススメ。

前髪を下ろすナチュラルマッシュのような髪型は似合いやすくもあり、子供っぽくも見える。

やや大人タイプのクールに寄せるようなヘアスタイルを是非オススメします!(寄せすぎると違和感が出るので程々に)



大人に寄せる方法②キレイ目をMIXする

ファッションにおいては、これが一番大事。

「カジュアルが似合う」と言われるフレッシュも、全部を全部カジュアルにせず適度にキレイ目アイテムを織り混ぜるのがオススメです。


画像6

ジャケットの中に着るモノをニットにしてみたり、Tシャツにしてみたり。

襟付きのシャツにするよりも子供顔の方はより似合いやすいんですよ。


画像7

コートにパーカーを合わせるようなカジュアルなスタイルでも、黒のパンツやローファーでしっかりと足元は締める。

画像8

こちらもですね。

襟なしのカジュアルに寄りやすいシャツも、足元でキレイ目な要素をしっかり入れる。


「全部を全部カジュアルにしない」というのは大事なポイント。



大人に寄せる方法③色使い


フレッシュ資料

ダークトーンの色は大人な印象が強くなる。

なので、トレンドの大人感の強く出るセットアップスタイルなんかはライトグレーなどで取り入れたりしてみる!

キレイ目要素の強いモノは、色の色彩心理効果で子供顔に似合う明るい色にする!といったのも1つのテクニックとしてありますので

是非頭の片隅に入れておいて下さい!(パーソナルカラーでも変わってくるので、全員が全員には当てはまらない理論です)


まとめ

今回は

メンズ顔タイプフレッシュが大人に寄せる方法!として

①髪型を大人っぽくする

②キレイ目アイテムをMIXして大人っぽくする

③色使いをコントロールして似合わせる

といった方法を解説致しました!

メンズ顔タイプフレッシュでお悩みとして多い「子供っぽく見られる」という事の解決の糸口になりましたら幸いです!



今まで受けて下さった方々のビフォーアフター事例もこちらで紹介しております。是非ご興味がある方はこちらの記事もご覧ください。



各種診断について詳しく知りたい方は
メンズ美容インフルエンサーである、宮永えいとさんとコラボしたこちらをご覧下さい!



メンズパーソナルスタイリスト HIROYUKI



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【垢抜けて人生を変えたい方はご覧下さい】
HIROYUKIのサービス詳細⬇️





【あなたもこうなれる】BEFORE AFTER 事例




BEFORE AFTER 動画





【実際に受講して外見を変えた】
お客様の口コミはリンクよりご覧ください⬇️




あなたが洗練された外見を手に入れる為の全てをまとめたコンテンツを配布しております。受講予定の方、迷われている方は是非こちらからお受け取り下さい⬇️




【見ているだけで垢抜ける】 HIROYUKI Twitter

➡️https://twitter.com/hirooo0114




HIROYUKIについてはコチラ⬇️


洒落男子<ライターメディア>⬇️
(オシャレ初心者男子向けのメディア)



いつもご覧頂きありがとうございます!よりファッションを楽しめる男性が増えるような情報を、これからも発信していきます!是非サポート頂けましたら嬉しいです^^