見出し画像

春はどう着こなす?スタイリストヒロユキのジャケットスタイル徹底解説!

こんにちは!

メンズパーソナルスタイリストのヒロユキ(@hirooo0114)です。

普段私は

・「パーソナルカラー診断・骨格診断・顔タイプ診断」を元に、お客様に似合うファッションコンサルティングを行うサービス
・お客様のお買い物に同行し、1日で外見を劇的にカッコよくするショッピング同行のサービス

を行なっています。

このnoteでは、そんな診断の理論に基づいた似合うファッションの情報や、外見をより良くする美容やヘアスタイルなどの情報を発信しております。

ご興味のある方は詳しくはこちらをご覧下さい。


男性ではまだ誰も発信していない濃い情報の数々をnoteに凝縮して発信しておりますので、是非他の記事もご覧頂ければと思います。


暖かい日も増えてきて、徐々に本格的に春を感じる季節になってきましたね!
コートを脱いでサラッとジャケットを羽織って、休日にお出かけして。。
オシャレをするのがまた一層楽しい季節が近づいてきました。

という所で、春にサラッと大人スマートに着こなしたいジャケット。

そんなジャケット、休日はどう着こなそう?という切り口で、プライベートでジャケットをカジュアルに着るスタイルについて、解説いきますねー!


ジャケットを着こなす為のインナーは?


ではプライベートでジャケットを着る場合、インナーは何にしましょうか?
という所で、自分が思う選択肢は以下です。

①丸首カットソー
②コットンニット
③バンドカラーシャツ
④パーカー

この4つですね。
襟付きシャツを勿論合わせるのもジャケットスタイルには良いのですが、オシャレにしっかり慣れてこないと、襟付きシャツを合わせてのビジネススタイルとの差別化が難しいんですよね。

例えばライトブルーのデニムシャツのような、カジュアル要素の強い襟付きシャツであればビジネスに偏りすぎずに着こなせます。
が、今回はそれを省いていくつかの解説を。

①丸首カットソー

画像1


【参照】https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E435806-000/00?colorDisplayCode=37

ツヤ感のある素材感が大人っぽく着れるUNIQLO Uのカットソー。

Tシャツながらもカジュアルになりすぎず、ジャケットにバッチリハマってくれます。
ジャケットインや他の羽織りにインで合わせる場合は、基本サイズは落としてきるのがオススメですね!

②コットンニット

画像2


【参照】https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E433836-000/00?colorDisplayCode=65

コットンニットなら僕ならこれ一択。
上質なスムースなコットン素材で、シルエットも細身でキレイ目なシルエット。
春らしいカラーリングのニットも揃っていますね。
一枚でサラッと着てもサマになりますし、より上品にジャケットスタイルがまとまるのでオススメです!

ここから先は

3,779字 / 12画像

¥ 500

いつもご覧頂きありがとうございます!よりファッションを楽しめる男性が増えるような情報を、これからも発信していきます!是非サポート頂けましたら嬉しいです^^