見出し画像

メンズ顔タイプチャーミングが男らしく寄せるには

こんにちは!

メンズパーソナルスタイリストのヒロユキ(@hirooo0114)です。

普段私は

・「パーソナルカラー診断・骨格診断・顔タイプ診断」を元に、お客様に似合うファッションコンサルティングを行うサービス

を行なっています。

このnoteでは、そんな診断の理論に基づいた似合うファッションの情報や、外見をより良くする美容やヘアスタイルなどの情報を発信しております。


男性ではまだ誰も発信していない濃い情報の数々をnoteに凝縮して発信しておりますので、是非他の記事もご覧頂ければと思います。




今回は、メンズ顔タイプ診断、チャーミングタイプが「ナメられないように、男らしく見せるにはどうしたらいいんだよ!!」

というのを3つのポイントに分けて解説をさせていただきます。


大事な3つのポイントとは

①大人っぽく魅せられるヘアスタイルチェンジ

②ファッションテイストを大人に寄せる(キレイ目MIX)

③メガネを使う


上記の3つに分けて、解説していきますねー!



メンズ顔タイプ診断って?

顔タイプマップ

メンズ顔タイプ診断とは

あなたのお顔が持つ印象に合わせたファッションの選び方やヘアスタイルの選び方を、理論的に知る事が出来る診断です。


①子供顔で柔らかさ、可愛さのある印象が特徴のチャーミングタイプ
②子供顔であっさり塩顔系の爽やかな印象が特徴のフレッシュタイプ
③大人顔でソフトな、柔らかな印象が特徴のエレガントタイプ
④大人顔でシャープでスマートな、男らしい印象が特徴のクールタイプ

この4タイプそれぞれ、似合うファッションは違いそうですよね。

・子供顔で柔らかい印象のチャーミングタイプ。芸能人で言えば小池徹平さん。やはりあの方は、若々しい甘いフェイスを活かすマッシュスタイルが似合う。

・大人顔でカッコ良いスマートな印象のクールタイプ。芸能人で言えば小栗旬さん。小栗さんはガツッと前髪を立ち上げた男らしいヘアスタイルが似合う。

と聞くとイメージ出来ますかね?

大人なスマートな印象が魅力となるあなたなのに、小池徹平さんや千葉雄大さんに憧れて、得意じゃない方向でオシャレをしようとしてませんか?という事。



顔タイプチャーミングとは?

で、今回その中でピックアップをさせていただくのはチャーミングタイプ。

若々しく柔らかい雰囲気が魅力になるチャーミングタイプ。

・小池徹平さん
・千葉雄大さん
・瀬戸康史さん
・相葉雅紀さん
・有吉弘之さん

上記の皆様がこのチャーミングタイプなんですが

このラインナップを見てると傾向として「男性だけど可愛い顔立ち」というのが見えてくるかと思うんですよね。

その可愛さは魅力でありながら、ビジネスシーンなどでは「ナメられやすい」という側面もあります。

僕自身も半分チャーミングタイプなので、これは痛いほどに感じてきました。


画像2

モデル活動の宣材写真でこんな写真も撮りましたが、これが似合うのは本当にチャーミングタイプぐらい。笑


・なんか他の同僚に比べてアタリが強いように感じる
・第一印象から頼りない印象に見られてしまう
・子供っぽく見られてしまう

などという悩みをよく聞く事が多いチャーミングタイプ。

親しみやすい柔らかい雰囲気が魅力の反面、ナメられてしまう事も多いチャーミングはどうしたらいいの?

Tipsを3つ解説していきますので是非読み進めて下さいねー^^



①大人っぽく魅せられるヘアスタイルチェンジ

まだメンズ顔タイプ診断の発信をされてる方は少ない中ではあるんですが、チャーミングタイプは基本

「マッシュが似合う!!」と言われています。

うん、マッシュは似合う。でもそれじゃナメられるんだよ!というのが今回の記事ですよね。

オススメの髪型は次のような感じ。

画像3
画像4

可能な範囲で以下で解説されているエレガントタイプの髪型に寄せるイメージですね。

男らしくすればいいんだ!!とベリーショートツンツン系にすると、人によっては全然似合わないので違和感が生まれてしまいます。

チャーミングタイプ代表の千葉雄大さんがベリーショートツンツンの髪型、イメージできないですよね。

画像5

【引用元】https://mdpr.jp/news/detail/2287605

センターパートなどで大人っぽくはするんですが、柔らかさは活かす。

クールタイプのツンツン系ではなく、大人っぽく柔らかいエレガントの髪型に寄せるイメージですね。


②ファッションテイストを大人に寄せる(キレイ目MIX)


画像6

可愛く見えやすいチェックシャツを無理に使う必要はないんですが、もし着こなすとしたらこんなイメージ。

カジュアル&可愛い印象が強いチェックシャツなので

・大人っぽいハイネックインナー
・スラックス&ローファー

と大人要素をしっかりと入れてバランスを取ります。

画像7

チャーミングらしさを活かしながらも大人っぽく寄せられるチェックジャケットも良いですね!

ただこれも、大人っぽい方向に寄りすぎないよう、インナーは襟付きシャツよりもニットやカットソーで合わせるイメージです。

画像8

無地のネイビージャケットを合わせる際もこんな感じ。

コーディネートに慣れない方は特に、ジャケットインはニットかカットソーにしておくと自然に似合わせが出来るのでオススメです!

・子供っぽく見られやすいので、大人っぽさをキレイ目MIXで足す
・でもガチガチキレイ目にしすぎないようカジュアルさや柔らかさを足す

というイメージ!


③メガネを使う

あとはこれですね。メガネを使う。

スクリーンショット 2021-01-28 18.04.32

チャーミングタイプに似合う!と言われているのは

上段のような、丸みが強い柔らかい印象になるメガネ。

それを下段のようなメガネに変えてみる。

一番男らしく見えるのは

・スクエアフレーム×太め×縦幅細め

これだと違和感が強くなる場合は

・丸みフレーム×太め×縦幅細め

スクエアが強く感じる場合は、下段左側の丸みメガネで似合わせる。

顔周りの印象を大きくコントロールするメガネは、メイクは基本しない男性には印象操作に大いに役立ってくれます。

似合うメガネを選んでもいいけど、印象を操作したい場合は別パターンのメガネも是非見てみて下さい^^



まとめ

今回は

メンズ顔タイプチャーミングが大人に寄せる方法!として

①大人っぽく魅せられるヘアスタイルチェンジ

②ファッションテイストを大人に寄せる(キレイ目MIX)

③メガネを使う

といった方法を解説致しました!

メンズ顔タイプチャーミングでお悩みとして多い「子供っぽく見られる」という事の解決の糸口になりましたら幸いです!


今まで受けて下さった方々のビフォーアフター事例もこちらで紹介しております。是非ご興味がある方はこちらの記事もご覧ください^^


各種診断について詳しく知りたい方は
メンズ美容インフルエンサーである、宮永えいとさんとコラボしたこちらをご覧下さい!



メンズパーソナルスタイリスト HIROYUKI



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【垢抜けて人生を変えたい方はご覧下さい】
HIROYUKIのサービス詳細⬇️




【あなたもこうなれる】BEFORE AFTER 事例




BEFORE AFTER 動画





【実際に受講して外見を変えた】
お客様の口コミはリンクよりご覧ください⬇️




あなたが洗練された外見を手に入れる為の全てをまとめたコンテンツを配布しております。受講予定の方、迷われている方は是非こちらからお受け取り下さい⬇️




【見ているだけで垢抜ける】 HIROYUKI Twitter

➡️https://twitter.com/hirooo0114




HIROYUKIについてはコチラ⬇️


洒落男子<ライターメディア>⬇️
(オシャレ初心者男子向けのメディア)



いつもご覧頂きありがとうございます!よりファッションを楽しめる男性が増えるような情報を、これからも発信していきます!是非サポート頂けましたら嬉しいです^^