見出し画像

【SALEを使いこなせ!】スタイリストの失敗しないセール服の買い方

こんにちは!

パーソナルスタイリストのヒロユキです!

7月に入り、ようやくこの時期が来ましたね。

服好きにとってとてもタマらない、セール!
いつもは高い、手が届きにくいファッションアイテムも、この時期だからこそ買える!みたいなのが良く出てきます。

でもセールって、よくよく考えたら

・セールで買って、ずっと使い続けられている買ってよかったアイテム
・セールで突発的に買ったけど、少ししか着なかったアイテム


そんな感じで、両者に分かれていきますよね。

また更に言うと、そのセールの中でももっとオトクに買えるテクニックなんかもあったりします。

僕も変なとこにこだわりがあったりするので、セールでどうやったらオトクに買えるのか!?とかもかなり研究していたりしますね。笑

という事で今回は

①セールで買うべきアイテム 買わない方が良いアイテム
②セールでよりオトクに買える方法
③セールで見つけたモリオカオススメアイテム

この3つに分けて、解説を進めていこうと思います^^

セールで無駄に買い物をしてしまい、失敗してしまう方

に是非読んで頂きたい。

今回の記事はノウハウメインなので文章量が多めですが、「確実に知っておいた方が良いポイント」をしっかりまとめていますので是非最後まで目を通してみて下さいねー!!




①セールで買うべきアイテム 買わない方が良いアイテム


まず「セールだから!!」と何でもかんでも気になったモノを買いまくっていると、確実に失敗しますよね。
僕自身もかなりこれ、やっちゃってきました。

そんな中で失敗するアイテムとかの傾向とかが見えてきたので、それをまとめてみます。

<セールで買うべきアイテム>
①一年中履けるシューズ
②流行り廃りに流されないアクセサリー
③長く使えそうなベーシックアイテム


①一年中履けるシューズ
これがまず一番オススメしたいアイテムです。
セールでオトクに買えるし、自分の好みにも合うのに、秋冬にも使いまわせる。
そんなアイテムがあれば即買いじゃない!?って思いますね。

勿論、春夏限定で使いやすい「サンダル」とかも好みにバチッ!とハマるモノがあれば良いのですが、通年使えるモノに比べるとやや出番が減ります。
「サンダル」とかを買いたい場合は、来年もこれ履くかな?って考えると、来年も見越すととてもオトクな買い物になりますよね。

画像1


【参照】https://www.tradingpost-online.jp/ORBIRD01_BLACKBLACK

とくにトレーディングポストのセールは素晴らしいですね。個人的にはちょっと攻めたデザインですが、このベルジャンローファーが気になっています。笑


②流行り廃りに流されないアクセサリー
こちらも、シューズと同じ考え方で

「一年中使えるのにセールでオトクに買える」

というのがとてもオススメしたいポイントです。

・ブレスレット
・メガネ
・ベルト
・ネクタイ

ここから先は

3,682字 / 11画像

¥ 400

いつもご覧頂きありがとうございます!よりファッションを楽しめる男性が増えるような情報を、これからも発信していきます!是非サポート頂けましたら嬉しいです^^