見出し画像

3つのポイントを知るだけで、似合うメガネを選べる!

パーソナルスタイリストのヒロユキです!

さて皆様、タイトルの通りですが、メガネってどうやって選ばれていますか?

女性みたいにメイクをする方ってまだまだそこまで多くないので、お顔の印象を変えるのにメガネってすごくもってこいですよね。

「強面だから柔らかく見せたい。」
「頼りなく見られるから仕事が出来る雰囲気を出していきたい。」

そんな印象のコントロールにもメガネって一役買ってくれます。

そんなメンズの数少ないアクセサリーや小物の中でも大変優秀なメガネですか、選び方って難しくないですか?

メガネ屋さんで山ほどあるメガネを試着しまくって、その中でなんとなくこれかな?という感じで、感覚で選ぶ。

僕もこれで4回ぐらい、メガネの購入に失敗して全てメルカリに流れていっております。。笑

だってメガネ屋さんに「似合うメガネの選び方」を聞いても「黒目が真ん中にこれば、お好きなデザインを選んでも大丈夫です」って言われるんですよ。

フレームの形とか太さとか色々あるじゃないですか?
「もうちょっと深掘りして教えて欲しいな。。」と毎回思いながら。

「早く3つのポイントを教えろよ!!」
そんなお声が飛んできそうです。笑

このポイントを語る前に、今世間一般で広まっているメガネ選びのノウハウの部分だけ、語らせて下さい。

今世間では
・顔の長い面長の人は、顔の長さをカバーするために、アラレちゃんメガネのような、フレームの縦の長さがあるモノでカバーしましょう
・顔の長さのない卵型に近い顔の人は、顔の縦の短さを感じさせない為に、フレームの縦が細い、横に細長いメガネでカバーしましょう

こういう風に言われています。


実はこの一般論。逆なんです。
この選び方をすると、その方のお顔の魅力を発揮できなくなる可能性があるんです。

ズバリ、メガネを選ぶ3つのポイントとは
①フレームの縦幅
②フレームの形
③フレームの太さ

先ほどの世間の一般論では、「①フレームの縦幅」について言及しています。
なぜ世間一般で言われている合わせ方では、逆に似合う物を選ぶ事になってしまうのか?
これを知りたい方は是非読み進めて下さいませ!

以下お客様のご感想です⬇️

画像5



メガネを選ぶポイント①フレームの縦幅

画像1


まずポイント1つ目。フレームの縦の幅です!

ここから先は

2,461字 / 3画像

¥ 1,000

いつもご覧頂きありがとうございます!よりファッションを楽しめる男性が増えるような情報を、これからも発信していきます!是非サポート頂けましたら嬉しいです^^