見出し画像

【この4本があれば困らない】揃えておきたいメンズの定番パンツ徹底解説

こんにちは!

メンズパーソナルスタイリストのヒロユキ(@hirooo0114)です。

セレクトショップを見ているとレザージャケットが並んでいたり、徐々に秋物がそろそろかな!?と感じられるようになりました。

秋冬は夏に比べて使用するアイテム数が増える事で、スタイリングの難易度がやや上がりますよね。

ところで1つ聞きたいのですが

「メンズファッションのアイテムの中で一番大事にしたいアイテム」

って、皆様は何だと思いますか?

これは人によって答えがそれぞれ異なるかと思いますので、僕のアンサーが絶対ではないのですが


メンズファッションで一番大事にしたいアイテムは

「パンツ」なんですよね。

よく聞く事かと思いますが、初心者ほど目につきやすいアウターやトップスから先にコーデを組み立てます。
ですが、玄人ほどパンツやシューズなどの「土台」から組み立てていきます。

トップスやアウターってかなり幅が広いのですが、実は

「メンズが使えるパンツ」

って考えていくと結構限られているんですよ!

なので選択肢が絞りやすい「パンツ」から選択していく事で、土台が固まり圧倒的にコーデを組むのがラクになるんですよね。


オシャレを始めたての方はこれと逆を行ってしまい
「トップスはこだわってるけどパンツが雑」

になってしまう事で洗練された印象が感じづらくなってしまう。


パンツを制する者はメンズファッションを制す、という事で今回はパンツにフォーカスして徹底解説をしていきます!

以下読者の方のご感想です⬇️

画像24


タイトルの通り、持っておきたい4本のパンツとは

ここから先は

4,138字 / 23画像
この記事のみ 残り0/10 ¥ 500

いつもご覧頂きありがとうございます!よりファッションを楽しめる男性が増えるような情報を、これからも発信していきます!是非サポート頂けましたら嬉しいです^^