見出し画像

「わたしのきもち+すみっコぐらし《第5話》~赤ちゃんごっこしよう!ママはどこ?~」



ねぇねぇ、今日はみんなで赤ちゃんごっこして遊ぼうよ!


はい、アヒルくんにはおしゃぶりあげるね!バブバブ。


すごい!とかげくんは赤ちゃんになりきってるね!
 
ぼくもがんばって赤ちゃんになるよ!バブー。


赤ちゃんと言えば…すぐに泣くよね。3人でギャンギャン泣いてみよう。
 
とかげくん上手!本物の赤ちゃんみたいだよ!


アヒルくんぼくらも負けずに泣こう!ふえぇぇ~おぎゃあ、おぎゃあ。


ぐすっ、ぐすっ、びぇーん、びぇーん。
うわぁーん、うわぁーん、わーん、わーん。


…3人とも赤ちゃんだと、だれも泣き止むことができなくて困るね。
 
仕方ないな、ぼくは赤ちゃんじゃなくて、ママになるよ!


あらあら、アヒルちゃん、とかげちゃん、どうちたの?


いないいないばぁーべろべろばぁー


よしよし、いい子ね、いい子、いい子。
キモッチママ特製のミルクもあげましょうね。


ねーんねーん ころーりーよ おこーろーりーよー♪
ぼーやは よいーこーだ ねんねーしーなー♪

ゆーりかごーの うーたを カーナリヤ―が うーたうよ♪
ねーんねーこ ねーんねーこ ねーんねーこよー♪

はぁ…本当のお母さんに会いたくなっちゃったね。
 
お母さん…ぐすっ、ぐすっ。

#子ども向け #わたしのきもち #すみっコぐらし #キモッチ #アヒルくん #とかげ #友だち #赤ちゃん #ベビー #ママ #心 #気持ち #お母さん #コラボ #阿部サダヲ #大人向け #赤ちゃんごっこ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?