見出し画像

ハロにHELLO、Hello、ハロー!(奇跡の虹色現象)

2021年11月21日(sun)10時30分~11時30分にかけて仙台にて確認できたハロ関係の写真をたくさんアップします。こんな空、初めて見た…。スマホの画像では凄さが伝わらないのが残念。実物はもっと綺麗だった。

画像1

10時頃目覚めて、何気なくスマホを見ているとその日の朝、宮城県の丸森でレアな虹色現象が観測されたという。丸森で見えたのなら、もしかして仙台でも見えるんじゃないかとベランダに出て太陽を眺めてみたら、たしかに虹色が見えるではないか。慌てて着替えて散歩に出かけた。

画像3

環天頂以外、全部見えた気がする。ハロ、幻日は春先の春霞の時とかよく見かけるけど、タンジェント、ラテラル、パリーっていうのは初めて聞いた。特にパリーはレア度が高いらしい。なんか太陽の周りが広範囲に渡って、いろんな虹色オンパレードという賑やかな空模様だった。

画像4

画像4

画像5

画像6

画像7

時折、虹色の傍をひこうき雲が通過。目を傷めないように、太陽を電柱や木で隠しながら、撮影した。空ばかり見ているから変な人と思われたかもしれない。というかどうしてみんな、こんなすごい空をスルーして、普通に行動できるの?見なきゃ損だよと内心思っていた。

画像8

画像9

画像10

近くの公園に到着。遊具の屋根で太陽を隠す。近くに子どもとその子のママがいた。変なおばさんでゴメンねと心の中で謝っていた。別に不審者じゃないから安心してと。空を眺めているだけだよ、人には興味ないからと。

画像11

画像12

画像13

この時期の太陽のパワーはすごいなと畏怖の念さえ感じた。ずっと眺めていたいと思った。全然飽きない。ちょっと目は疲れるけれど…。

画像14

画像15

画像16

いつの間にか私はいろんな「ハロー」を口ずさんでいた。やっぱりちょっと不審者かもしれない…。

画像17

HYDE「HELLO」
《加速するこの想い 願いよ導いてよ 太陽の向こうまで 願いよ羽ばたいて》

画像18


《胸に刺さった 声が今響いてる 大切な人へと 願いよはばたいて行け 信じていて 後もう少しで そばへ行ける Hello》

画像19

BUMP「Hello,world!」
「ハロー どうも 僕はここ」

画像20

フジファブリック「Hello」
《ハローハローハローハロー あの日の言葉はグッバイさ ハローハローハローハロー いつかはまたこう言えるのかハロー》


画像21

まるで夢みたいな時間だった。本当にこの世のものとは思えない。なんか五重くらいに虹色が見えた。虹より薄いけど、凄い現象、虹色現象。虹色五重奏。

画像22

いつかまた見てみたいな…。HELLO、Hello、ハロー、ハロ!

画像23

#タンジェント #ラテラル #パリー #ハロ #幻日 #虹色現象 #太陽 #空 #HELLO #光 #虹 #仙台 #ひこうき雲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?