見出し画像

「わたしのきもち+すみっコぐらし《第3話》~新しい友だちのとかげくんとの出会い~」



ふんふんふん♪(鼻歌)
アヒルくんがくれたマシュマロを頭に乗っけて散歩していたら、
マシュマロをひとつ、ころころ落としちゃった。


あー待って!


コロコロコロコロ…
コロコロ コロン コロン
コロコロ コロリン コロリンリン
コロコロ ココロン ココロンロン…


マシュマロを追いかけていたら、誰かが拾ってくれたんだ。


拾ってくれてありがとう、キミはだれ?ぼくはキモッチ。


恐竜に似ているその子は「とかげ」という名前らしい。
拾ってくれたお礼に、とかげくんに新しいマシュマロをあげたよ。


お話していたら、とかげくんもお母さんがそばにいないってことを教えてくれた。


ぼくのお母さんと違って、とかげくんのお母さんは生きているけど、
わけがあって一緒に暮らせないんだって。


さびしいけど、友だちがたくさんいるからさびしくないんだって。


とかげくんは強くてやさしい子だなって思ったよ。
 
いつの間にか、ぼくはとかげくんと仲良しになってたよ。
とかげくんは今度、おうちに遊びに来てねって言ってくれた。
新しい友だちができて、うれしいな。


でもアヒルくんのことも変わらずにちゃんと大事にするよ。


ココロンお母さん、ぼくの心の中にはいつもお母さんがいるし、
友だちのアヒルくんもとかげくんもそばにいてくれるから、
ぼくはマシュマロみたいにふわふわでやさしい気持ちでいられるみたい。


ぼくはきっと幸せ者だね…。

#子ども向け #わたしのきもち #すみっコぐらし #キモッチ #アヒルくん #とかげ #友だち #ケンカ #お母さん #マシュマロ #心 #気持ち #ココロン #コラボ #阿部サダヲ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?