見出し画像

「わたしのきもち《第1話》~キモッチとアヒルくんとココロンお母さん~」


はぁーあ(ため息)
アヒルくんはいいなぁ…
お母さんがいて、お兄ちゃんや妹もたくさんいて…


ココロンという名前のぼくのお母さんは…


車にひかれてペシャンコになってしまったんだ…
だからぼくにはもうお母さんがいない…

家族に囲まれているアヒルくんがうらやましくなって
ぼくはアヒルくんにいじわるしちゃった。
それから、ささいなことでアヒルくんとケンカしちゃったんだ。


アヒルくんなんてもう知らない。
アヒルくんなんていなくてもへっちゃらだし。
全然、さびしくないよ。
 
お母さんがいなくなって、ひとりぼっちには慣れているから…。
 
お母さんはいつもこんなことを言ってたな。
お母さんの心の中にはいつもキモッチがいるのよ。
たとえ離れ離れになったとしても、心はずっとそばにいるから。
さびしくないからね、大好きよって…


ぼくの心の中にもいつも大好きなお母さんがいるから
さびしくないはずなんだけど…
ちょっとさびしいな、やっぱりさびしいよ。
 
涙が止まらなくなる時もあるよ。
会いたいな…お母さん、ココロンお母さん。
ううううっ(涙)

#子ども向け #わたしのきもち #キモッチ #アヒルくん #友だち #ケンカ #お母さん #心 #気持ち #ココロン #大人向け #阿部サダヲ    #家族   #親子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?