桃井裕範 Hironori Momoi

Drummer / Singer / Composer 音楽に関することを書きなぐります https://linktr.ee/hironorimomoi
固定された記事

Jazzに裏切られ、Jazzに救われた話

結論から言うと、僕は7年かかって、ようやくジャズを許せたのだ。 自分が勝手に愛し、そして勝手に恨み憎んだ音楽を。 皆さんはじめまして。ミュージシャンの桃井裕範と…

+1

インタビュー 桃井裕範 『Flora and Fauna』: ドラムソロは無くていいと言っていたドラマーがドラムを聴かせるアルバムを作った…

桃井です。18日にリリースした8年ぶりの2ndソロアルバム『Flora and Fauna』について、ライターの柳樂光隆さんに取材して頂きました。これを通して、僕自身がアルバムに…

+3

合言葉はバッハ

「今度ブルーノート東京でライブをすることになりまして、チェンバロでバッハを弾くのですが、良ければ乱入してもらえませんか?」 何気なく見たスマホに来ていたメッセー…

未来の破片はここにあった

現在7/23金曜日、深夜。 先程見たASIAN KUNG-FU GENERATIONのTHE FIRST TAKEに衝撃を受け、どうしても書かずにはいられなくなったので、興奮冷めやらぬ中そのままキー…

ワンパターンになろうよ

ニューヨークにいる間、多くの偉大なドラマーにレッスンを受けることができた。それも、1回きりの記念受験のようなものではなく、短くても1セメスター(半年弱)ほど師事…

スウィングしなけりゃ意味がないのか

桃井裕範です。 ドラマーとして活動していると思いきや、シンガーとして歌ったり、曲を提供したり、舞台の音楽監督をしたり、要はミュージシャンとして色々なことをしてい…