見出し画像

久しぶりに大阪へ

久しぶりの大阪出張。
そして、久しぶりの飛行機。

ラウンジで仕事するのが好き

いつの間にかANAのスキップサービスが終了していて、ちょっと戸惑った。
飛行機が電車みたいにカード一枚で乗れていたので、僕は好きだった。

空港ラウンジで過ごす時間は30〜40分。
その限られた時間だからこそ、できる仕事がある。
家でやっていると、迷うが、ラウンジだと搭乗までの時間が決まっているので、決断が早く、迷いがなくて良い。

最近はもっぱらバス利用

昔はモノレールを使っていたが、乗り換えなどが面倒なので、最近はバスが多い。
東京と違ってバスが高くないのが良い。
伊丹〜難波が650円とお手頃価格。

バスの中にもWi-Fiが飛んでいて、バスの中でnoteを書いている。
週末は冷えるそうだが、今日明日は暖かい。
仕事の合間に久しぶりの大阪を満喫しようと思う。

今回はイラクのお話。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?