見出し画像

イケてる?イケてないカップル!これぞ已己巳己カップルかも?

京都、とりわけ市内は観光地といえる。とはいえ今年の秋は、ひっそりとまではいかないけれど、旅行客にとって、ある意味過ごしやすい秋の京都だった。

そんな休日の午後、車両の中で今どき珍しくペアルックのカップルを見た。中高年のペアルックは痛々しさが漂う。しかも頭の先(お揃いの中折れ帽を被っていた)から靴を除いた全て同じ。お揃いのジャケット、お揃いのジーンズ。それはいいのだが、イケてない(感じ)。

改めて、ペアルックに賞味(消費)期限ってあるのだろうか。見ていてオシャレな感じがしないからイケてないカップル、なんて思ったけれどそれは間違いかもしれない。彼らの内面をペアルックとして外に向かってPRしているとしたら。とても二人の内面が繋がって、充実したイケてるカップルかもしれない。これぞ已己巳己カップル、真骨頂。

イケてる、イケてないー主観的だけではダメかも?なんて考えさせられた、訪れた京都のひとコマだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?