見出し画像

何書こうかな〜#96シドニー2日目’

2日目のシドニーは快晴です!
昨晩は大雨でこの天気が続くの⁈とかなり不安になりました。私達が到着する一週間前から雨が降り続き、出発前に日本大使館から’警報級の雨が降り続いてます’という自動メールが送られてきて
かなりテンションが下がってました。

しかし、朝、バッとカーテンを明けると
太陽が出ていたのです!よっしゃ〜!っと
思わずガッツポーズをしましたよ〜。 
またしてもラッキーな私達です。
 
朝食をすませ、最寄り駅まで行き目的地へと行く電車に乗りました。

久しぶりに乗るシドニーの電車。
以前住んでいた頃のことをいろいろと
思い出してました。
若かったな〜私!勢いあったな〜としみじみ
思いました。そんなことを思っているうちに
目的地ニュータウンに着き、オーガニックの
お店や気になるるお店に入りショッピング開始!

店内に入ると‥
これ!これ!これがオーストラリアのにおい!
と一人喜んでいました。スパイシーな中に甘い香りとハーブのような香りが入り混じったようなにおいなのです。このにおいはこのお店だけではなく
シドニーのあちらこちらでするのです。これは
他民族国家特有のにおいかもです。電車に乗っているといろいろな人種の人達を見ます。これが
オーストラリアよね〜とまたまたしみじみと感じるのです。何かいいで〜す。

ではでは‥つづきはまた明日 
Good night

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?