見出し画像

何書こうかな〜#40’次回は絶対!マッシュルームスープ!’

3日?4日?振りのnoteです。
何故って?
先日の日曜日は’お父さんもうあかんかも?!’ってな状態となりバタバタしていたのです。
誰よりも食いしん坊の父が’朝ご飯もお昼ご飯も夕飯もいら~ん’と言い
目をパチリと閉じたまま延々と眠り出したのです。
そんな様子を見ながら…母がふと窓の外を見ると…
黒揚羽と白い蝶々が父を迎えに来たの?と思うほど何度も何度も窓辺に飛んで来たのです。
これは間違いなく’亡くなったおじいちゃん、おばあちゃんがお父さんを迎えに来たよね〜と勝手な想像をしていました。
そんな1日が過ぎ…
翌朝、おそるおそる父の寝室に行きベッドの中を覗き込んだら…
’あ〜よく寝た!お腹が空いた!’と行ってむくっと起き上がって来たのです。
えっ!えっ!何やったんや〜昨日は〜!と心の中でツッコミを入れてました。
日曜日は満月。そしてぴんくムーンやったからか?月のリズムで父は調整してもらったのかもしれませんね〜。何はともあれ良かった、良かった。

で?私の月曜日はというと..
モーレツに掃除がしたくなり午前中はず〜っとそうじをしていました。
そして午後はYummyさんと共にカフェギャルソン・ママさんに
バースデープレゼントをお渡しするために大阪へと行ってました。
ギャルソンパパさん特製の’チョコレートパフェ’など頂き大満足!

昨日火曜日は…朝、父をお風呂に入れて上げてから
所用で京都に行っていました。
電車の中で’今日は何を食べようかな〜。まあ降りた駅にある京都大丸の
食堂街で何かを食べよう〜’と決めて大丸に向かったところ改装中で全店
休業中になっていました。
そうなれば…’イノダ珈琲’に行くしかない!ということになり
イノダへと向かいました。

どれもこれもおいしそうなのですよね〜。
でもいつもいただくのは…
1番上の写真のナポリタンのようですが’イタリアン’という名のスパゲッティ
そして’オムライス’いつもこのどちらかをいただきます。

で…昨日は’オムライス’をいただきました。ドリンクは珈琲が有名なお店ですが
コーヒー苦手な私はいつも’アイスレモンティー’を飲みます。
ここは紅茶もおいしいのですよね〜。
お〜〜っ!いつものオムライスが来た来た〜と喜びながら食べていると…
隣のテーブルに中年のご夫婦が座られ、メニューも見ず
’ミックスサンドイッチとマッシュルームスープとホットコーヒー’
とさらっという感じでウェイターさんに言われているのが聞こえてきたのです。
このオーダーの仕方は’常連さんに違いない!それにしてもいい感じの
注文の仕方やわ〜。そしてそして…マッシュルームスープって!
めっちゃおいしそうな響き〜。次は絶対にこの方の真似をする!
コーヒー以外は!とオムライスを食べながら心に決めました(笑)
’オムライスとイタリアンはちょっと休憩!’とも心に決めました(笑)
早くも次回の’京都行き’が楽しみになってきました〜。

*画像お借りしました。

ちなみに…マッシュルームスープはこんな感じです。
イノダ珈琲は京都のあちこちに支店がありますが、
私のお気に入りは観光の方があまり来られな京都大丸地下横の
お店です。店内も広くお気に入りです。

…とこんな感じでよく食べ、よく介護し、よく働き…と
いう毎日を過ごしております。
’マッシュルームスープ’報告しますね〜(笑)

過去ブログはこちらからご覧ください。

お仕事のご依頼・商品のご注文は下記HPからお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?